« 香港に向かいます。 | メイン | いつもこのブログを書いている小杉が・・・ »

北京首都空港に到着しました。

おはようございます。 成田から約3時間50分で北京首都空港に到着しました。
北京オリンピック開催の間際に開港した空港だけにとても綺麗な空港ですが、印象は広すぎです。
飛行機から降りてから、国際線到着ビルから空港内専用モノレールに乗り3駅目で下車します。
そこから歩いて入国検査を済ませます。そこまでに30分は経過します。
その後バゲージエリアに行き貨物をピックアップしました。現地カスタムブローカーの李さんと税関前で
待ち合わせしましまして、一緒に必要書類など持って税関事務書で申告、書類記入、書類登録、貨物検査などしまして、約35分でカスタムアウトしました。空港到着口には荷受人様の会社のスタッフが弊社のAdvanceーInterNationalと書いた紙を持って待っていてくれました。そこで貨物を引き渡しまして、受領書にサインをもらい、荷受人様スタッフに挨拶をしまして私の仕事は終了しました。その後いつものように、携帯メールで東京オペレーションセンターに「引渡し終了」などとe-mailを入れると、数分後には東京のオペレーションセンターから「お疲れ様です。ゆっくりホテルに移動してください」とのe-mailが入ってきました。
北京市内の街の様子やホテルについてはまた書きます。

nn%20574.jpg

nnkamotsuairport.jpg

nn%205801.jpg

About

2008年11月18日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港に向かいます。」です。

次の投稿は「いつもこのブログを書いている小杉が・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など