« 台湾・台北から新竹向けのハンドキャリーがありました。 | メイン | ソウル・インチョン向けハンドキャリー終了 帰国します。 »

本日出発予定のジャカルタ向けハンドキャリーがキャンセルになりました。

おはようございます。 本日午前2時頃携帯電話に11月29日のJO725便成田発ジャカルタ行きのハンドキャリー依頼が入りました。荷主様は浜松にありますオートパーツメーカー様でした。空席状況など調べたいのですがJALさんの国際線の電話予約終了時間が午後8時なのでJALさんのWEBサイトも直近すぎて空席も料金も表示されないので、そこで、この時間に営業しているJALさんの海外支店を探すと北米支店は営業しているので久しぶりにJALシカゴさんに国際電話して空席状況をみてもらいました。残席はあったので1席予約して予約番号だけもらいました。発券は当日成田空港のJALさんの発券カウンターにて予約番号を言い発券すると言うことで、JALシカゴさんに予約を作成してもらい一安心してから、深夜ですが、ハンドキャリースタッフに電話連絡をしました。が、その1時間後に浜松から電話が入り「すいませんが本日のハンドキャリーキャンセルお願いします」との内容でした。理由は料金的な問題では無く、「製品が出来上がらない」とのことでした。こればかりはしょうがありませんのでJALシカゴさんに改めて電話して予約をキャンセルしました。 製品が出来上がらないのはしょうがありません。よかったことは航空券を予約だけで発券していませんでしたのでお客様にキャンセルチャージなど発生しなくてよかったです。

About

2008年11月29日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾・台北から新竹向けのハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「ソウル・インチョン向けハンドキャリー終了 帰国します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など