« 劍橋大飯店にチェックインしました。 | メイン | 台南市・街の様子です。 »

ハンドキャリースタッフの7つ道具を紹介します。

ハンドキャリースタッフの突然出国!と言う際に最低限必要な装備を今日は書きたいと思います。

1 絶対にパスポート!2今や海外に行くのにはノートPC 3ハンディープリンタ4 ハンディースキャナー 5 国際携帯電話 6 海外用高速通モデムカード7 各国電源プラグソケット 8 LANケーブル延長アダプタ などが最低限出国するにあたり必要なものです。ハンディースキャナーは現地税関で支払った関税支払レシートをオリジナルは帰国後でいいので、ひとまず添付ファイルで送信してください。などと言う荷主様に関税レシートをスキャンして日本に送信するのに重宝しています。後は画像にはありませんが、クレジットカードです。我々は日々このような電子機器を持ち歩いています。飛んでいる間に配送先の変更など発生した際は現地到着空港で添付ファイル・メールを受信して、プリントアウトして、変更された新たな配送先にプリントアウトした現地語で書かれた地図をタクシードライバーにみせて配送などしています。

%EF%BC%97tsu-gougu.jpg

About

2008年11月15日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「劍橋大飯店にチェックインしました。」です。

次の投稿は「台南市・街の様子です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など