« おはようございます。 | メイン | 西新宿に行ってました。 »

バンコク向けハンドキャリー報告:4

こんにちは。
今日は昨日と違いまして晴れますが寒いですね。12月なので寒いのは当たり前なんですが・・・
バンコク向けハンドキャリーの続きです。
タクシーに乗り込み、予約したホテル アイビス フアマーク バンコクに向かいました。
タクシーで普段は約25分程で到着しますが、今日はデモの関係の交通規制で、いつもの倍の50分で
ホテルに到着しました。
nn%20917.jpg
バンコクにハンドキャリーした際にいつもお世話になっているホテルです。
レセプションのスタッフも顔なじみなので、今回は成田空港で買ったお煎餅を土産にあげましたら
大変喜んでくれました。


レセプションでチェックイン手続きをしている最中に、TOTのワイヤレスカードを購入します。
このホテルは宿泊料金は安くホテルの向井側はショッピングモールと最高のロケーションなんですが
ホテル館内、客室に無線LANの電波が飛んでいるので持参したノートPCにインターネットにアクセスできますが、アクセスするにはチャージが発生します。
24時間アクセスできる、インターネットアクセスカードで450バーツします(約1000円)で、このカードをレセプションで購入して、カードをスクラッチすると、ユーザー名とパスワードが出てきます。
このユーザ名とパスワードをノートPCを立ち上げてブラウザを起動すると、ユーザー名とパスワードを入れまして、Enterキーを押すと同時に24時間利用できます。 
いつも、レセプションでこのカードを2枚購入してから客室に行くのをスタッフは知っているので、私がワイヤレスカードと言う前にインターネットアクセスカードを2枚奥から出してきてくれました。


その後、客室に移動して、貴重品をセーフボックスに預けてから、ノートPCを立ち上げて、ユーザ名とパスワードを打ち込みまして、インターネットにアクセスしまして、東京に「無事ホテルにチェックインしました。」など報告をしてから、現状などをスカイプを使って音声通話をしていました。
客室は極めてシンプルな作りです。(画像がボケていてすいません。。。)

nn%20016.jpg

しかし、このホテルは客室のテレビではNHKワールドも放送されているので、日本のニュースもリアルタイムでみれて重宝しています。
東京に報告も終わったので、シャワーを浴びて、とりあえず隣のショッピングセンター3階にある、タイ古式マッサージに行き、足裏マッサージを1時間してきました。1時間でマッサージ料金は約1200円
nn%20920.jpg
その後、バンコクでは必ず飲むスイカジュースを飲んできました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201389.jpg

ショッピングモールの中には日本食レストランなどもあり大変便利です。
しかし夜になると、ホテル付近も、どこからともなく人が集まってきまして政治集会を開いていました。
ホテルからショッピングセンターまでは道を1本渡るだけの近さですが、現地時間・午後10時過ぎに
ちょっとお腹が空いたのでショッピングセンターに行ってファーストフードでもと思いましたら、ホテルのセキュリティーに危険ですので館内で食事をしてください!と言われました。
やはり、目と鼻の先にあるところでも危険と言ってくれたので、私が平和ボケしているなぁ~と感じました。
翌日はバンコク市内の通関代理店に行く用事があったので、その際の市内の様子
など書きます。

About

2008年12月15日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おはようございます。」です。

次の投稿は「西新宿に行ってました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など