« よくあるお問い合わせ:ハンドキャリーで何キロまで運べるの? | メイン | シンシナティ向けハンドキャリー決定しました! »

シンシナティ向けハンドキャリーのお問い合わせが、午前4時に国際電話でエルパソから入りました。

おはようございます。ただいま午前4時睡眠していましたら、携帯に電話が入りました、着信番号は+1からなので北米とわかりました。
電話の相手はエルパソからでした。12月4日の夕方までに御殿場の工場から貨物は成田に入れるのでシンシナティまでハンドキャリーできますか?
との内容でした。 貨物はオートパーツでした。 成田からシンシナティまでは直行便は無いのでUA
シカゴ・オヘヤ空港乗り継ぎが一番良いルーティングなので空席状況など調べていました。
北米の場合はファーストポートで入国検査&税関手続きをするので、UAのホームページでタイムテーブルで確認したらちょうど良いフライトがありました。UA882便17時55分成田発シカゴ・オヘヤ空港14:01到着で乗り継ぎ便はUA6476便シカゴ発15:53とタイムテーブルでは検索されてきたが、このスケジュールでは乗り継ぎ時間が約2時間しか無いので、もし成田発が機材の関係で遅れたり、シカゴ税関での税関検査が混んでいたらなど考えると、安全に目的地に到着するのはPCで検索されたフライトよりも1本遅いフライトを選択しました。UA1248便 シカゴ・オヘヤ空港18:07発 シンシナティイン到着20:28着でした。ハンドキャリー者はオヘヤ空港で数時間のトランジットはありますが、荷受人様は23時までに貨物が到着すれば問題無しとのことでした。
この仕事は本当に突然なんですよね~
ではまた書きます。 

About

2008年12月04日 05:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よくあるお問い合わせ:ハンドキャリーで何キロまで運べるの?」です。

次の投稿は「シンシナティ向けハンドキャリー決定しました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など