« シンシナティからのe-mail | メイン | シンシナティ向け:ハンドキャリー報告 1 »

今日はお休みなので 夢の島公園 熱帯植物館に行ってきました。

こんにちは。
今日は天気はよいですが、気温は低いですね。
久しぶりに完全にお休みなので、普段ならば部屋で1日過ごすんですが今日は行ったことのないところに行ってみよう!と決意して。第1回目は夢の島公園 熱帯植物館に行ってきました。
自宅から電車を3度乗りついで約1時間20分で有楽町線・新木場駅に到着しました。
そこから広大な公園を10分程歩くと 熱帯植物館の3つあるガラス張りの円形のドームが見えてきました。

DSC03017.JPG


入場料金大人250円を支払い入りましたら来園者は少なく入場料が250円は安すぎなので、もしかしてショボイのかと思ったら大間違いでした!
館内はジャングルのような作りで滝が流れ南国の花が咲き乱れていました。
DSC03029.JPG

DSC03022.JPG

DSC03078.JPG

DSC03077.JPG


DSC03086.JPG


熱帯館から出てからしばらく休憩所で汗を引くのを待っていましたら。館内に夢の島・トロピカルレストランがあるとのことで行ってみると、とても良いお店でした。 
で、せっかくトロピカルな気分を味わっているので、飲み物はマンゴージュースを飲みました。最高に美味しいかったです。その後ハヤシライス680円を食べましたが食事も美味しかったですよ。
DSC03192111.jpg

普段は事務書でハンドキャリーのオペレーションをしているので、インボイスはまだですか?など慌ただしい業務をしているので今日は仕事を忘れて綺麗な花や緑を見てとても良い気分転換になりました。
みなさまも一度夢の島公園 熱帯植物館に足を運んでみてはいかがですか? 癒されますよ~
そしてまた明日から頑張って仕事をする気分になりますよ!
たまには行ったことのないところに行くのも悪くはないですね!


About

2008年12月07日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンシナティからのe-mail」です。

次の投稿は「シンシナティ向け:ハンドキャリー報告 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など