« 成田空港に到着しましたが。。。 | メイン | ヘルシンキ国際空港に到着しました。 »

貨物を引き取り慌てて搭乗しました。

こんにちは。今日から雨のようですね~
ヘルシンキ向けハンドキャリーの続きです。
貨物は予定の1時間経過しても一向に携帯電話に連絡が無く、相手会社様のトラック・ドライバーさんに
電話をしましたら、予想以上に事故渋滞の影響でまだ到着は難しいと言う内容でした。
で、クレジットカード・ラウンジから、東京事務所や荷出人担当者様に電話とメールで連絡を取り合っていました。最悪は正規運賃で乗れる便でどこかの都市に飛んで、そこからコネクションフライトでヘルシンキに入ると言う話し合いをしていました。搭乗時間まで1時間20分を切っていました。
nn%201409.JPG
で、ドライバーさんから成田のターミナルに間もなく到着します!と携帯に電話が入ったのが搭乗開始
の50分前でした。
nn%25202H409.jpg


慌てて、クレジットカードラウンジを出まして、待ち合わせ場所に行って、貨物を引き取りフィンエアーのチェックインカウンターに行く前にカルネ・税関室に行って輸出手続きをしてからフィンエアーのチェックインカウンターに行き貨物を預けて、搭乗券を出していただきました。
保安検査を受けて自動出国検査ですばやく出国検査が終了しまして搭乗ゲートに向かうとヘルシンキ行きはファイナルコールをしていましてギリギリセーフで乗り込めました。こんなギリギリなのは久しぶりでした。
nn%201917.jpg


機体に乗り込んで席に着席したときには、ワイシャツは汗だくでした。

cn122.jpg


水平飛行に入りドリンクなどのサービスが開始されました。
その後映画を観ながら和食を食べました。
cdm121.jpg


現地ヘルシンキの空港での手順などプリントアウトした書類を読み直したり
しましてから数時間機内で睡眠してヘルシンキに向かいました。
ヘルシンキ向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2009年01月30日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田空港に到着しましたが。。。」です。

次の投稿は「ヘルシンキ国際空港に到着しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など