« こんにちは。 | メイン | 関西国際空港で貨物をスムーズにピックアップ »

成田空港で無線LANの接続 1

こんにちは。
今日の都内は晴れていますね。
今日は成田空港の無線LAN事情を書きたいと思います。
成田空港第1南・北ターミナル、第2ターミナルには無線LANのアンテナが各所に設置されていますので、ご自分のノートPCで出発直前までメールのやり取りや資料のダウンロードが出来ますよ。
nn%201940.jpg
出国検査後でも、搭乗ゲート付近のあちらこちらに、ComputerーDeskと書かれた机と椅子があります。
この机には電源も完備されているので、ラップトップPCを使う人には電源は大変ありがたいサービスですので、ご利用をお考えの人はPC電源は機内持ち込みの鞄にPCと一緒に入れておいた方がよいですよ。

nn%20ee1390.jpg

njn%202380.jpg


接続方法は主に3つあります。1国際ローミングサービスでの接続です。2ダイレクトローミングサービスです。3BizPortalに接続してクレジットカード決済して利用する方法です。24時間使い放題で500円です。接続方法の詳細はNAAの方式ページに
記載されていますのでご確認ください。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_33_wire.html
私たちハンドキャリースタッフはダイレクトローミングサービスのBBモバイル・ポイントで接続しています。YahooーJapan-premiere会員の人はIDとパスワードを持っていますと無料で接続できます。
出発ギリギリまで、無線LANに接続し資料のダウンロードやメールのやり取りをしていて、乗り遅れだけは注意してくださいね。

About

2009年01月26日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんにちは。」です。

次の投稿は「関西国際空港で貨物をスムーズにピックアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など