« マニラ向けハンドキャリーがありました。 | メイン | 空港よりホテルに移動します。 »

マニラ国際空港に到着しました。

こんにちは。
都内の天気はこれから雨になるんですかね?
フィリピン・マニラ向けハンドキャリーの続きです。
飛行機はマニラ国際空港に到着しました。
nn312h2y3.jpg
空港内は南国特有の暑さでした。
nn2h33ye4.jpg
入国検査場に向かっていると、いつも飛行機の到着時間に合わせて、4人組の生バンドが陽気な演奏で迎えてくれます。
nn3hs34ju.jpg
入国審査終了後にバゲージエリアに行きました。
nn8u7suuw3.jpg
ターンテーブルは回っていますが、今回は約35分で貨物が出てきました。
先日は1時間経過してもターンテーブルが回らないことがありました。その前は、到着した飛行機の
貨物ハッチが故障したとのことで、今、メカニックが開かない貨物ドアをこじ開けているとのことで、2時間以上待ったことがありました。
で、約35分後に貨物をピックアップしてからは、税関事務所に貨物、インボイス、パッケージリストなどを持って行き手配していたカスタムブローカーと一緒に関税を支払い通関書類を作成して30分程でカスタムアウトしました。

nn345ppk3.jpg
到着ロビーにて、メーカー様の荷受人様に貨物を渡しまして受領書にサインをもらいました。
その後メール報告しようと思いましたら、東京事務所から携帯電話に電話が入ってきました。内容は「まだ通関していませんか?」などの内容でしたので、「ちょうど今、荷受人様に貨物を引き渡したところです
。」と伝えたので、ここからは、空港内の銀行で少しのお金をフィリピンペソに両替しまして予約しているネットワールドホテル・マニラに移動します。
マニラの様子はまた書きます。


About

2009年02月10日 20:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マニラ向けハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「空港よりホテルに移動します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など