« マニラ国際空港に到着しました。 | メイン | マニラの朝 »

空港よりホテルに移動します。

こんにちは。昨日は結局雨は降りませんでしたね。午後は暖かかったですが、今日は寒いですね。マニラ向けハンドキャリーも終了しまして。ここからは当日に成田空港に向かう際にリムジンバスの車内で予約した、マニラ滞在では7割以上お世話になっています。ネットワールドホテル・マニラに向かうことにしました。このホテルは日本から飛行機が到着するのを見計らって無料送迎バスが空港にお迎えに来てくれるサービスをしています。が、カスタムアウトしたのが到着してから1時間半程経過していました。ので、無料送迎バスは諦めて、あまりマニラでのタクシー移動は好きでは無いのですが、タクシー乗り場に行きました。
nw374df.jpg
空港内のタクシーチケットを購入しても、タクシーは走り出すと、過去の経験ではタクシードライバーが「予約しているよりも安いホテルに案内する!」「今晩街をガイドしてあげる」などで無理やり断ったときにはタクシーは高速道路を降りて、なんとなくマカティー地区と違うと思ったいましたら、静かな公園に連れられて行かれました。
nwd343se.jpg
危険を感じたので、US200ドルのチップを渡した経験などあるのでマニラでのタクシーは苦手なんです。
nm272d.jpg
が、予約していたホテルから国際携帯に電話が入りました。内容は「今、新たなバスがターミナルにいますのでお待ちしています」となんともありがたいありがたいホテルで、けして高いホテルでは無いですが、ホテルのゲストリレーションが抜群に良いホテルと改めて実感しました。ホテルのミニバスにて一路ホテルに向かいました。
nsn%206hd2.jpg
外は暑いと言っても雨が降っていましたが、ミニバスが渋滞や信号などで停車すると、すぐに物売りの子供達が集まってきます。
nsn%2068gf4.jpg
約20分でホテルに到着しました。
nn%201741.jpg

nn%201745.jpg

nn%201742.jpg
客室はいつものスタンダード・ルームの1泊US45ドル朝食付きサウナ入場券付きでした。
niwas876.jpg

nn%201838.jpg
夕方になってきたので夕食に出かけました。夕方はホテル付近の和食レストランに行き、秋刀魚の塩焼き定食を食べてきました。
nw87ff.jpg
ホテル付近の画像はまた書きます。

About

2009年02月11日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マニラ国際空港に到着しました。」です。

次の投稿は「マニラの朝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など