« マニラの朝 | メイン | ストレスフリー出張、成田空港・関西国際空港 2 »

マニラから帰国します。

こんにちは。今日の都内は曇りですね。マニラ向けハンドキャリーの続きを書きます。何かと物騒なマニラと言う訳で1Nightして帰国します。マニラを飛ぶのが現地時間午後3時なのでホテルを午後1時に無料送迎バスで送ってもらいました。空港に入るだけでも約20分の時間がかかります。理由は空港内に入るのに全員保安検査を受けなければ入れないからです。(それだけ治安が悪化しているからです)で、私物を持って列に並んでいるだけで汗だくになりました。やっと空港内に入りフィリピン航空カウンターにてチェックインをしました。その後出国税750フィリピン・ペソ(約1546円)又はUS15.70を支払い出国検査をします。
nn220065.jpg
その後、セキュリティーチェック、ボディーチェックをします。ここまでくると、一安心と思ったら大間違いで飛行機に乗るゲート手前で、最後の私物チェックがありますが、これまた凄い人で、並んでいるだけで、空港内のエアコンの設定温度が18度なので、寒気がしてきます。
nn22006.jpg
セキュリティースタッフから聞かれる事は「知らない人から荷物を預かりませんでしたか?」や「貴方は武器を持っていますか?」と聞いてくるので、以前から同じ質問なので、こちらから先に「荷物は自分の物だけで知らない人からは一切預かっていません。武器は持っていません。」と言ったら、「なぜ、質問内容を知っているんですか?」となり、別室に連れて行かれて、靴や帽子など全てX線検査をして、要注意人物の赤いマークのシールを服に張られて、最後の最後に機体に乗せられたことを思い出しました。とにかく今回は問題無く機体に乗れて、着席できたときはホットしました。マニラから約3時間半で成田に到着しました。

About

2009年02月13日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マニラの朝」です。

次の投稿は「ストレスフリー出張、成田空港・関西国際空港 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など