« ヘルシンキを飛んで名古屋・セントレア空港に向かいました。 | メイン | 関西国際空港での無料無線LAN事情 »

ストレスフリー出張、成田空港・関西国際空港 1

こんにちは。
今日も都心は晴れていますね。
今日はアメリカンエキスプレスカードメンバーの成田空港、関西国際空港での無料ポーターサービスをご紹介します。
このサービスはアメリカンエキスプレスカード個人メンバー全てのサービスですのでゴールドカードやプラチナカードで無い私のグリーンのカードでも利用できます。

am.jpg

利用するには出国前日の午後5時までにアメリカンエキスプレスと提携している空港のポーター会社に電話予約します。 内容はフライトナンバー、荷物の個数、何時に空港に到着するかです。最後に予約番号と当日空港で待機している専任ポーターの携帯電話番号を教えてもらいまして、当日空港に到着する5分程前に教えていただいた携帯電話に電話しますと、リムジンバスならばリムジンバス降り場で専任ポーターがアメリカンエキスプレス・ポーターサービースと書いたプレートを持って待機してくれます。
電車ですと改札口に専任ポーターがアメリカンエキスプレスポーターサービスと書いたプレートを
持って待機しています。
後はポーターさんが荷物を台車に載せて指定航空会社チェックインカウンターまでスムーズに運んでいただけます。
弊社ハンドキャリースタッフも貨物が10カートンある際や2カートンでも1カートンあたり30キロあるような貨物がある場合ポーターサービスを利用させていただいています。
pot0r1.jpg


potr2.jpg
帰国時は到着口に専任ポーターが待機していまして、駅改札口やバス乗り場まで荷物を運んでくれます。
皆様も海外出張で出入国する際に利用してみてはいかがでしょうか?
アメリカンエキスプレスカードのエアポート・ストレスフリーについての続きはまた書きます。


About

2009年02月07日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシンキを飛んで名古屋・セントレア空港に向かいました。」です。

次の投稿は「関西国際空港での無料無線LAN事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など