« プサン空港に向かいます。 | メイン | 今日は午後に新宿御苑に行ってきました。 »

プサン空港を離陸して成田に戻りました。

こんにちは。昨日の都内は暑かったですね~。
昨日の最高気温は午後2時に都心で17度あったそうです。
プサン向けハンドキャリーの続きです。
日本航空の機体に乗り込みました。フライト時間は1時間15分でした。
普段ならば帰国時のフライトは熟睡していることが多いですが、今回は貨物を持ち帰りなので
貨物にダメージが出ていないか?など心配事が多いです。機体は水平飛行に入りましたので
成田で入国検査後に税関検査は課税レーンにならぶので、そこで提出するインボイスやパッケージリスト
などの書類を整理をしていたら、機内放送であと20分程で成田空港到着しますのでシートベルトをしてください。
と言う案内でした。

nn%202849a.jpg   nn%202850.jpg
あっという間に成田空港に到着しました。

nn%202853.jpg   nn%202854.jpg
機体から出たので、入国検査をしてから税関検査です。

nn%202865.jpg   nn%202868.jpg

貨物を2カートンピックアップしたので、これから課税ラインにて、製品検査やインボイスバリューなど見て、円建てのインボイスバリューの5%を税関エリアにある銀行にて支払いをして支払いレシートに判子を
押してもらったものを税関職員に渡してカスタムアウトです。この検査に銀行での支払いなどで約40分の
時間はかかります。、以前5カートン日本に貨物を持ち込んで課税レーンにて検査した際に5カートンでしたがインボイスバリューが2万円でしたので、2万円の5%の関税を支払いカスタムアウトしようとしたら、5カートンもあるのに総額が2万円はおかしいとなり。税関職員さんは関税タリフを持ってきて、約1時間程調べましたが、総額2万円と言うことが関税タリフによって証明されたのでカスタムアウトできたことなどありました。

nn%202871.jpg   nn%202870.jpg
カスタムアウトしたので、貨物をピックアップしにきているドライバーさんのところに行きました。

nn%202873.jpg   nn%202879.jpg
約束の空港外の駐車場にてプサンからの貨物2カートンを引き渡し、ダメージ検査も問題なく受領書にサインをもらいまして、私はすぐに空港に戻りPCデスクにて、東京事務所やプサンの荷出人様日本サイドの荷受人様にメールと電話で連絡してプサン向けハンドキャリーは無事終了したので、ゆっくり帰宅しました。

About

2009年03月11日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プサン空港に向かいます。」です。

次の投稿は「今日は午後に新宿御苑に行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など