« ソウル・インチョン向けハンドキャリー2 | メイン | ソウル・インチョン向けハンドキャリー4 »

ソウル・インチョン向けハンドキャリー3

こんにちは。今日は雨が降ったり止んだりの寒い一日ですね。
ソウル・インチョン向けハンドキャリーの続きです。
機体は定刻にインチョン国際空港に到着しました。入国検査後にバゲージエリアに行き、2カートンの貨物をピックアップして税関エリア内にてカスタムブローカーとmeetして税関申告事務所に行きました。
事務所では貨物の製品検査とインボイス、パッケージリストなどの関係書類を提出し、ハングル語の書類をブローカーと韓国税関スタッフで作成などしてから関税を支払います。一度カスタムアウトさせられます。
約30分後に専用エレベーターで地下に降りていくと、税関倉庫になっていまして、そこで貨物を
最終的にピックアップできるようになっています。
今回は最終的に貨物をピックアップするのに約1時間10分経過しました。
地下から地上に戻り、ドライバーさんに2カートンを引き渡しダメージチェックも問題無しとのことで
ドライバーさんとは別れて、私はノートPCを取り出し、空港内に飛んでいるフリーワイヤレスLAN
に接続しようとしましたが、なかなかインチョン・エアポートの公式ワイヤレスがキャッチできませんでした。
付近に居た空港案内のお姉さんに聞きましたら、今日はメンテナンスで電波は飛んでいません!
と言われたので、携帯電話を取り出し携帯電話をモデムにして携帯とPCをUSBケーブルで繋いで、
東京事務所に完了報告などのメールを送信しました。
これで私の仕事は終了したので、予約したインチョン・エアポートホテルに移動しました。
空港を出てエアポートシャトルを待っていましたが、この時期でもソウルの気温はー5度と
雪でも降るような寒さでした。

nn%202kwks021.bmp    nn%2020awwko30.jpg
エアポートシャトルがやってきたときは、この寒さから脱出できると思いホットしました。
nn%2020w3io33.jpg    nn%2020jwqk50.jpg
空港からインチョン・エアポートホテルまでは車で約10分ほどで到着しました。
続きはまた書きます。

About

2009年03月25日 14:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウル・インチョン向けハンドキャリー2」です。

次の投稿は「ソウル・インチョン向けハンドキャリー4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など