« 今日は午後から大宮に営業に行ってきました。 | メイン | 台北向けハンドキャリー2 »

台北向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。今日の都内は午前中は雨で午後から少しは天気が好くなるようですね。
今日は昨日大宮にご挨拶に行きました会社様からのオファーで先日台北にハンドキャリーしてきました。
前日の午後に明日の午前便にて台北までハンドキャリーできますか?とのお電話が入りましたので
至急エージェントに電話をして空席確認をしました。まだ十分空席はあるとのことでした。貨物は絶縁ニスでした。粘性液体で航空法上は危険品に該当しないので、問題ないとお客様は言われましたが、当日空港に行きチェックインの際に受託できない!と言われたらお客様に多大な損害を
だしてしまうので荷出人会社様から安全データシートを日本語と英語の物を添付ファイルで送信してもらい、その安全データシートをプリントアウトして東京のチャイナエアーラインに電話しました。、内容を説明すると受託できるかわからないので安全データシートを成田のチャイナエアーラインにFAXしてくださいとなりました。成田にFAXをしまして30分程しましたら私の携帯に成田の受託担当者様から電話が入りました。
内容は安全データシートを詳細に読ませていただきましたが問題無しですので明日お待ちしています!一応全てのカウンタースタッフにも問題の無い貨物と言うことをわかるように伝えておきますとの確約をもらいましたので、これでハンドキャリーは決行できることになりました。のでエージェントに電話して発券してもらいました。翌朝午前7時30分には成田空港ターミナル2のCIカウンター前に貨物をドライバーさんが持ってくるとの連絡が入りドライバーさんの名前・携帯番号・インボイス、パッケージリストなど必要書類が添付ファイルで送信されてきました。
その30分後にはエージェントからe-Ticketが添付されてきました。
後は現地での宿泊先ホテルの予約をして手配は終了しました。
翌朝成田に到着しましたが約束のCIカウンター付近に2カートンをもったドライバーさんは居ませんでしたのでドライバーさんの携帯に電話するとターミナルを間違えてターミナル1に行ってしまったので
もう一度一周してくるとのことで電話はきれました。
時間的にも余裕があるのでCIカウンター付近で待つこと10分程でドライバーさんは現れました。

nn%202379.jpg    nn%202383.jpg
nn%202616.jpg    nnw%202610.jpg
今日の台北行きの機材はボーイング747でした。
機内の様子などはまた書きます。

About

2009年03月14日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は午後から大宮に営業に行ってきました。」です。

次の投稿は「台北向けハンドキャリー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など