« 台北向けハンドキャリー4 | メイン | 台北向けハンドキャリー6 »

台北向けハンドキャリー5

こんにちは。連日都内は天気が好くて気持ちよいですね。
台北向けハンドキャリーの続きです。
客室に入り鞄からノートPCと電源、LANケーブル、ハンディースキャナーを取り出しまして。机の上にセット
してから、受領書をハンディースキャナーでスキャンしPCに読み込ませて、東京事務所宛てに添付ファイルで送信などしていました。
それからは、シャワーを浴びて暫しベッドで睡眠。目覚めると午後8時でした。少しお腹がすいたので
ホテルを出て付近のフードマーケットに行きましたが、なかなか食べたいものがなく。
結局、ホテルが紹介していた中華の専門店に入りましたが。。。これが失敗
メインメニューの餃子は2人前からしか受け付けていない!とのことで、しょうがないので
海老たまごと餃子とスープを注文しました。

%E9%9C%B2%E5%BA%97.jpg    %E6%B5%B7%E8%80%81%E5%8D%B51.jpg  
露店は大賑わいでした。日本語メニューにあった海老たまごは1人前約400円程
でふわふわのたまごとぷりぷりの海老の食感がよかったです。

%E9%A4%83%E5%AD%904.jpg    %E9%A4%83%E5%AD%90%E3%82%B9%E3%83%BCp%E3%83%97.jpg
凄い数の焼餃子がやってきました。画像ではわかりづらいんですが、1個の餃子の大きさは日本の餃子の1.5倍はありました。一緒に炒飯なんか注文しなくてよかったです。で、お味の方は大変美味しかったです。
が半分以上お腹がいっぱいで残してしまいました。店を出る際に店員さんに、残ったのでホテルに持っていき後で食べなさい!と注意されているかのような謎の日本語で言われので、そうすることにしました。
%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%89%8D%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg    %E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB.jpg
餃子を袋に入れてもらいながら、少し夜の台北市内を散歩してホテルに戻りました。
レセプションで部屋番号と名前を言って、鍵をもらった際に、餃子をホテルスタッフに
私はお腹がいっぱいなので、袋ごとあげてきましたらホテルスタッフは喜んでくれました。
こうして台北の夜は過ぎていきました。
続きはまた書きます。

About

2009年03月18日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北向けハンドキャリー4」です。

次の投稿は「台北向けハンドキャリー6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など