« 日本入国時の携帯品・別送品申告書(税関申告書)の提出について。 | メイン | マニラ向けハンドキャリー2 »

マニラ向けハンドキャリーがでました。

こんにちは。先日午後1時半に携帯に電話が入りました。内容は本日の便でマニラ空港までハンドキャリーして欲しいとのことでした。貨物はオートパーツ、インボイスバリューなどお聞きしてから現地カスタムブローカーに電話とメールでやり取りしの手配をしました。お客さんにはマニラ向けハンドキャリーは可能ですと言いましたら。そのまま発券してください!とのことで発券してハンドキャリースタッフにも連絡しました。夕方成田発のJLで予約発券しようとしたら満席でノース・ウエスト航空さんに電話しましたら若干の空席がありますとのことで、そのまま予約しました。
貨物は午後4時に成田空港第1北ターミナル前の車寄せに到着しました。私はハンドキャリーするスタッフにインボイスやパッケージリストをメールで添付して送信してから現地でのホテルを予約して予約番号などを携帯メールに送信しておきました。

nn%201603.jpg    nn%201604.jpg
貨物は定刻の時間に入りました。
nn%2016w06.jpg    nn%201609.jpg
ノースウエスト航空さんのマシーンでチェックインしました。
電話で予約した際にシートリクエストしましたが当日なので空港のノースのスタッフに言ってくださいとの
ことでしたがマシーンにパスポートをスキャンして搭乗券手続きをしていたら、私の席は58列のHでした。
機材はボーイング747の大型の機体の後方はマニラ到着時に、機体から出るのに15分以上オーバーするので前方の通路側の席をノースのスタッフに言ったところ、本日は満席ですが、35列Hは追加料金$25を支払えばチャンジできます!と言われてしまいました。席まで完全にコントロールしているとは驚きました。

%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B7%A8%E9%9B%86.bmp
私はノースの空港スタッフさんに当日購入の極めて高い運賃なので、せめて席を前方にと言ってもエクストラチャージが発生します!しかいわれませんでした。結局私のノースウエスト・ポイントで前方の通路を予約しました。マニラ向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2009年04月20日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本入国時の携帯品・別送品申告書(税関申告書)の提出について。」です。

次の投稿は「マニラ向けハンドキャリー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など