« 2009年5月18日新型インフル 政府が対策レベルを第2段階に引き上げ | メイン | 2009年5月19日機内検疫近く終了…国内対策に重点に »

インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー6

こんばんは、関西方面は新型インフルエンザで大変ですね。関東にも時間の問題と思っています。

早く落ち着いてくれればと思います。インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリーの続きです。

マレーシアの首都KL経由で帰国のため時間がありましたので、ホテルからバイクタクシーに乗りショッピングモールに行ってきました。

nn%2022a87.jpg  nn%2022a90.jpg

やはり乗用車のタクシーでは無くバイクタクシーなのでジャカルタ名物の渋滞もスイスイで10分程で到着しました。バイクタクシーの料金は、交渉で私は200円程で片道利用しました。

nn%20231a7.jpg  nn%2023a18.jpg

モールの入り口では空港のようにセキュリティーチェックがあり、館内に入ると、とてもとても立派な吹き抜けのショッピングモールでした。お店は主に携帯電話屋さんやPCショップが多かったです。やって来たがいいが、特に欲しいものも無く1階のマクドナルドでハンバーガーを食べてきました。

nn%202a269.jpg  nn%20226e8.jpg

どこの国に行ってもマクドナルドは安心して食べれて美味しかったです。



nn%2023s20.jpg  nn%2022d67.jpg

マクドナルドで軽く食べた後はモールを出て、ホテルに戻るのですが、怪しい白タクのお兄さんが声を

かけてきたので、断って、やはり、また交渉しまして別なバイクタクシーでホテルまで戻りました。

帰りは特段渋滞も無くジャカルタの穏やかな街並み見ながらホテルに戻りました。

nn%2022a94.jpg  nn%2022aa7a7.jpg

ジャカルタの静かな午後です。 

nn%202aaa316.jpg  nn%2023%EF%BD%93%EF%BD%84%EF%BD%9313.jpg


ホテルに戻りシャワーを浴びて帰国準備をしました。続きはまた書きます。

About

2009年05月18日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年5月18日新型インフル 政府が対策レベルを第2段階に引き上げ」です。

次の投稿は「2009年5月19日機内検疫近く終了…国内対策に重点に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など