« 5月9日6時13分新型インフルエンザ国内初の感染確認を確認しました。 | メイン | シンガポール向けハンドキャリー6 »

新型インフルエンザが国内で確認されました。弊社の現状と取り組みについてご報告いたします。

GWにメッセージを書かせて頂いてから、さらに3日経ちました。感染地域が縮小するどころか拡大する懸念が高まりつつあります。日本でも発病者が出るかもしれないという可能性が高まっていました。
そしてとうとうと言いますか、やはりと言いますか本日早朝・新型インフルエンザ感染者が出たと報道されました。GW中、多くの方が出国されている方がいらっしゃったのを見ていると、このようなことになるのは時間の問題だったというところでしょうか。

本日から弊社のお得意様や新しいお客様からのお問い合わせが入り始めました。

お話しをお伺いしていると、WHOや日本政府の対応次第ではお客様社内にて海外渡航禁止が発令されるということで、世界各地へのハンドキャリーの状況を弊社に確認したいという連絡がほとんどでした。

ホームページをご覧になられているお客様も同じようなお気持ちで見て頂いている方が多いと思いますので、この場を借りて弊社の状況をお伝え致します。

nn%2032u15.jpg

1)世界の仕向け地への渡航状況このブログを書いている時点で、WHO機関によりますとフェーズ5ですが、航空機の運行には特に問題はありません。お客様の貨物を運ぶ弊社スタッフにも問題はありません。先にお伝えさせて頂いていますように、弊社は専門医師のアドバイスに従って行動しており、手洗い・うがい・マスクの励行と、渡航する際はタミフルなどの薬を携行しています。

2)SARSの状況でも、業務を遂行私・代表はじめ弊社ハンドキャリースタッフはこのような不測の事態を経験するのは初めてではありません。2002年11月中国・広東でSARSが発生した際、日本発→香港・広州などに連日ハンドキャリーをした経験があります。(画像は当事の成田発ー香港行きの機内でマスクを装着したクルーの皆さんです。)アジア・北米中南米・欧州等の世界各国へ、そして世界各国から日本へのハンドキャリー経験と実績がございます。その経験と実績を活かして、今回の新型インフルエンザの対処も万全を期しています。

nn23u474.jpg

以上より、弊社では何ら問題なくお客様のご要望へお答えしております。そしてお客様にて些細な不安がございましたら、お気軽にハンドキャリー担当携帯電話もしくは代表番号にお電話を下さいませ。
万が一お話中になりましたら、お手数ですが、再度おかけなおし頂きますようお願い致します。

アドバンスインターナショナル 代表 

About

2009年05月09日 06:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月9日6時13分新型インフルエンザ国内初の感染確認を確認しました。」です。

次の投稿は「シンガポール向けハンドキャリー6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など