« 嵐の前の静けさ? | メイン | ポートランド向けハンドキャリー2 »

ポートランド向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。今日の都内は晴天ですね。先日ポートランド向けのハンドキャリーの電話が入りました。貨物は造船関係でした。詳細な打ち合わせをしまして、ポートランドには成田空港からはノースウエスト航空1社が毎日直行便を飛ばしているのでフライトはNW786便成田発15:20 ポートランド着8:40のフライトにするしかありませんでした。その後、インボイス、パッケージリストなど添付ファイルで送信されてきました。後は現地に貨物をピックアップするスタッフと関係者とメールでのやり取りをして最後にポートランド国際空港で貨物引渡し後に宿泊するホテルを予約しました。 当日成田空港第1ターミナルにて貨物をドライバーさんからピックアップしました。その後貨物を持って、税関、カルネ室に行きまして、輸出申告書類を提出して許可を切ってもらいました。そのあとに税関職員さんと一緒にノースウエスト航空チェックインカウンターに行きました。

NW-NRT-%2CchecIN.jpg  NRT-2.jpg

チェックインマシーンで搭乗手続きをしてからは貨物を有人カウンターに行き預けました。

kamotsu-%EF%BC%B0%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%94%EF%BD%8C%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%841234.jpg

1カートンを壊れ物注意のシールを前面に張ってもらい、最後にプラスティクバッグでコーティングしてもらいました。貨物が流れていくのを税関職員が見守って税関職員さんは戻っていきました。その後バゲージタグをもらい、成田税関の許可が切れた時間、チェックイン時間を東京事務所にメールと電話でチェックイン報告をしました。それからは出国検査をしてから搭乗ゲートに向かいました。

NRT%EF%BC%8DAir%E3%83%BCside.jpg  NRT-ship01.jpg

搭乗前に荷出人のお客様から頼まれていました現地空港にピックアップしに来る駐在員のA様に「何か日本のお菓子や週刊誌を買って渡してください。」とのことでしたので、空港内のお土産売り場にてお菓子や雑誌を買いました。

nrt-gift.jpg

搭乗開始になりましたので、乗り込みました。

NW-NRT%EF%BC%8Dbridge.jpg

成田ーポートランド間のフライト時間は約9時間半の始まりです。

続きはまた書きます。

About

2009年06月02日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嵐の前の静けさ?」です。

次の投稿は「ポートランド向けハンドキャリー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など