« ポートランド向けハンドキャリー2 | メイン | ポートランド向けハンドキャリー4 »

ポートランド向けハンドキャリー3

こんにちは、今日の都心はどんよりとした曇りですね。最近の北米市場では原油がじわじわ高騰してきましたね。昨夜は1バレル66.20ドルまで上昇してきたのでこのまま上昇をすると10月1日から再び燃油サーチャージが復活するのではと心配しています。ポートランド向けハンドキャリーの続きです。到着して機体から出ると完全にカスタムアウトするまで携帯電話の電源を入れても圏外になります。(空港保安目的で完全にブロックされます)入国審査の際に入国管理官から入国目的を聞かれたので、造船部品の一部不具合が発生したのでスペアのパーツを持ってきましたと言いますと。日本語で「ご苦労さん」と笑って入国のスタンプを押してくれました。その後はバゲージエリアに行き、貨物をピックアップしました。そのまま貨物を持ってレッドチャンネルの奥にある税関申告用の事務所に行きインボイス、パッケージリスト、パスポート、パーミットナンバー、航空券番号、委任状、通関書類などを提出して製品検査をして約30分後に許可が切れてカスタムアウトできました。カスタムアウトすると携帯電話のディスプレーにはアンテナが3本出ていて利用できるようになりました。


Portland%EF%BD%B0airport.jpg


待ち合わせ場所の到着階コーナーにあるコーヒーショップの前に行きましたが、駐在員A様は居ませんでした。A様の携帯電話番号を事前に成田を飛ぶ前に入ってきたので電話しようと思い自分の携帯をみると東京からメールが入っていました。内容は待ち合わせ場所が変更になったとのことで、カスタムアウトしたら直接、出発階にあがりユナイテッド航空チェックインカウンター前で待機しているとのことでした。で、私は貨物を持って出発階ユナイテッド航空チェックインカウンター前の指定された場所にいますと、A様が登場しました。そこで受領書にサインを頂まして、成田で買った、和菓子と日本の雑誌を渡しまして喜んでいただき、それからA様の駐車してある出発階から橋を渡ったところにある空港パーキングまで貨物を持って行き車のトランクに載せて引き渡し終了しました。


Portland%E3%83%BCairport%EF%BC%92.jpg


その後私は到着階に戻り、ノートPCを取り出し、東京事務所に引渡し完了と引渡し時間をメールで報告しました。約5分後には東京事務所から「お疲れ様でした。ホテルに移動してください。」とメールが入ってきたので私の仕事は終了しました。

Portland%EF%BD%B0airport3.jpg  Portland%EF%BD%B0airport%EF%BC%94.jpg

私は到着階にある予約しておいたヒルトン・ガーデンイン・ポートランド・エアポートにフリーダイヤルに電話して到着したので迎えのバンを回すように言いピックアップ地点に移動しました。続きはまた書きます。

About

2009年06月04日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポートランド向けハンドキャリー2」です。

次の投稿は「ポートランド向けハンドキャリー4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など