« 新木場にご提案に行ってきました。 | メイン | 新型インフルエンザ フェーズ6を宣言、加盟国に通告 »

台北向けハンドキャリーが入りました。

こんにちは、関東も梅雨入りしたようですね。しばらくは嫌な季節になりそうですね。 NY原油先物市場は1バレル70ドルを突破してきましたね。いよいよマーケットにも景気底打ち感が出てきて投機マネーも増えてきましたが、景気がよくなると原油などに投機対象になるので景気がよくなることは好ましいことですが、同時に物価も上がるのは困りますね。 先日午後に電話が入り明日の朝便で台北までハンドキャリーお願いします!と台湾専門のお得意様から久しぶりにお電話が入りました。このお客様は台北・新竹・台中・高雄・台南などで事業をしている会社様です。久しぶりのハンドキャリー依頼でした。さっそくエージェントに空席の確認をして席を予約してインボイス、パッキングリスト、翌日成田空港に貨物を搬入するドライバーさんの情報が入ってきたので、航空券を発券しました。その後はハンドキャリースタッフの滞在するホテルの予約などしました。翌朝午前7時に成田空港第2ターミナル駐車場に貨物が入ってきたので、ピックアップ後に税関lカルネ室に行き税関職員さんに貨物検査、インボイスなど提出して約20分で輸出許可が切れましたので税関職員さんと一緒にチャイナ・エアーライン・チェックインカウンターに行きチェックインしました。3カートンのバゲージタグをもらって3カートンを流して見えなくなったところで税関職員さんはご苦労さんですね!と言われて事務所に帰っていきました。 チェックイン後に東京事務所などに電話とメールで報告などしていました。

CI-counter01.jpg    CI-counter2.jpg
今日の搭乗ゲートはサテライトサイドなので出国検査後に本館からサテライトに移動しました。
nn%201972.jpg    nn%201980.jpg

nn%201982.jpg    nn%201984.jpg
搭乗開始です。本日乗るボーイング747が見えました。

nn%2019895.jpg    nn%2019%EF%BD%9399.jpg
搭乗前に最後の確認をメールでしまして搭乗しました。続きはまた書きます。

About

2009年06月11日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新木場にご提案に行ってきました。」です。

次の投稿は「新型インフルエンザ フェーズ6を宣言、加盟国に通告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など