« 久しぶりに成田空港のマックにいきました。 | メイン | バンコク行きの機体に搭乗しました。 »

バンコク向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。都内は梅雨特有のお天気ですね。先日タイの首都バンコクに成田よりハンドキャリーが入りました。ハンドキャリーする2日前の夕方に電話で依頼が入りました。たいがいは2日前のオーダーはキャンセルになると言うのがこの業界の定説になっていたので、ハンドキャリーは可能ですので、最終決定しましたら、改めてお電話ください。と言いました。翌日の夕方に明日の夕方の便でバンコクまでハンドキャリーお願いします!と電話が入りインボイスや必要書類を送信していただき詳細な打ち合わせをしまして航空券の発券をしまして。翌朝は成田空港第一ターミナル南にドライバーさんが貨物を持って待っていました。
貨物をピックアップしてからは税関事務所に行き通関書類を提出をして約15分で輸出の許可が切れたので、税関職員さんと貨物を持って一緒にANAチェックインカウンターに行き搭乗手続きをして貨物を流してバゲージタグをもらったところで税関職員さんは事務所に戻っていきました。

nn%203493.jpg    nn%203485i.jpg
搭乗手続き後は東京事務所に通関の許可が切れた時間と、チェックインが終了したことを報告しました。
nn%203488.jpg    nn%203498aa.jpg
搭乗までは時間がありましたので、ビジネスデスクにて成田空港公団公式ワイヤレスにアクセスしてノートPCで仕事をしていました。
nn%203494.jpg    nn%203510.jpg
本日乗るANA機が見えてきました。
nn%203540az.jpg
今日のバンコク行きの機材はボーイング777-200でした。続きはまた書きます。

About

2009年07月06日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに成田空港のマックにいきました。」です。

次の投稿は「バンコク行きの機体に搭乗しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など