« 翌朝ホテル1階にて朝食を食べました。 | メイン | 夕食はバンコク滞在では必ず行く »

ホテルを出てお得意様の会社に

訪問してきました。バンコク向けハンドキャリーの続きです。ホテルで朝食を食べてから客室に戻って、着替えをしてお得意様の会社様に久々に行ってきました。ホテルを出てタクシーに乗りましたが、ホテルを出ると路上にはたくさんの露店が出てフルーツなど売っていました。

aa67.jpg  aa6w9.jpg
asd0.jpg  ase83.jpg

タクシーに乗り約20分ほどでお客様の会社に到着しました。

zx76.jpg  sde71.jpg

それにしてもバンコク市内の道路はどの時間帯でも混雑していました。お客様の会社では約30分程現状などを伺ってきました。4月5月はよかったけれどまた6月頃からボリュームが落ちてきたので、小杉さんには次はいつ会えますかね?と言われました。その後バンコク伊勢丹6階の歌行燈に行き、和食を食べてスカイトレインに乗って帰ってきました。

food67.jpg

お昼ごはんはカツ煮定食ミニうどん付き(約600円)のランチを食べました。 サラデェーン駅で下車してコーヒーワールドでお茶を飲んでホテルに戻りました。

12734s9.jpg  cafe03.jpg

バンコク市内でお茶を飲むのによくこのお店を利用します。理由は24時間営業なのと店内がフリー無線LANで全ての座席には電源があるので、深夜など行くと欧米人ビジネスマンがネットに接続して仕事をしています。その理由は宿泊しているホテルのNETが不安定なことがあるので、そう言った場合には自然とこのコーヒーワールドにノートPCを持った人々が集まってきます。

LAN7.jpg  food88.jpg
food92.jpg  food3.jpg

ドリンクを注文する際にインターネット・パスワード・プリーズと言うと、紙に書かれたパスワードをくれます。席に座りノートPCを立ち上げて無線LANをオンにするとcoffeeworld_wifiと出てくるので、そこにアクセスしてパスワードを入力するとWEBサイトに接続できます。ただしここでのノートPCでは日本の動画ニュースをみたりブログの更新などするだけにしています。理由は仕事関係のものはセキュリティーに不安があるからです。

ASJ.jpg  foodejsw2.jpg

こちらのカフェで電源があるので結局1時間程日本のニュースを見たりして過ごしていました。続きはまた書きます。

About

2009年07月12日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「翌朝ホテル1階にて朝食を食べました。」です。

次の投稿は「夕食はバンコク滞在では必ず行く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など