« バンコクからシンガポールにエアーアジアで飛びました。 | メイン | 数時間仮眠をして »

はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。

こんにちは、梅雨明けしたとたんに都内は連日30度超えで汗だくですね。バンコク→シンガポールまでエアーアジアに乗りシンガポールに向かいました。シンガポールに行った理由は前日の深夜に東京のハンドキャリー担当の携帯に直接電話が入り明日の深夜便でシンガポール発→成田までハンドキャリーできますか?とのお問い合わせの電話が入りました。貨物の内容やインボイスバリューなど聞いて問題ないので承諾したので、私はバンコクからシンガポールに行きシンガポール到着後は空港付近のホテルに約半日程滞在してシンガポールを深夜に飛ぶANAー902便で貨物を1カートン・ハンドキャリーすることになりバンコク→シンガポールはお客様の希望料金に近づけるためにエアーアジアを利用しました。

air00a1.jpg  air00a3.jpg

搭乗率は40%くらいでした。シートは革張りで思っていたよりも座り心地がよく安心してシンガポールに到着しました。

air00a4.jpg  air00a2a.jpg

エアーアジアのサービスポリシーはサービスをしない!と聞いていたのですが本当に無料のサービスは一切ありませんでした。フライト時間は1時間半程でした。私は機内でミネラル・ウォーター(約200円)とサンドイッチ(約350円)をクルーからタイバーツで支払い買って食べていました。

%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BD%B7%EF%BE%9E1.jpg  air00a5.jpg

シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル1に到着しました。

air00a6.jpg  air00a7.jpg

機体から出るとバンコクとはちょっと違うシンガポール特有の暑さでした。

air00s8.jpg  air00a9.jpg

入国検査をして私物のバゲージをピックアップしてカスタムアウトして、タイ・バーツをシンガポールドルに両替しました。

ex1.jpg  tax7.jpg

タクシーに乗って約半日ですが、宿泊料金は1泊分で約8900円で予約した空港から近いパラマウント・ホテルに移動しました。

tax2.jpg  tax05.jpg

タクシーで約10分程でホテルに到着しました。

hotel01.jpg  hotel002.jpg

久しぶりにスイミングプールのあるホテルにチェックインしましたが、ハンドキャリーで飛んでいるので私物の鞄には水着など持参していませんでしたが、暑かったのでプールに入って泳ぎたかったです。

sin-room001.jpg  sin-room002.jpg

チェックインの際に名前を言うと、シンガポール→成田行きのANAの片道E-チケットがシンガポールのトラベル・エージェントからFAXされてきたのを受け取りました。その後客室のカーテンを閉めて暗くして、LANケーブルをノートPCに差し (このホテルの客室での有線LAN接続料金は1Dayで30シンガポールと高めの設定でした。)インボイスやシンガポール税関、成田税関で必要な書類が添付ファイルで送信されているかメールチェックしましたが、「インボイスなど関係書類は数時間待ってください」との連絡が東京事務所からメールが入ってました。他にできることをと思い、ANAのSKY-WEBにアクセスして事前シート予約をしましたが、エコノミークラスは相当混んでいるようで通路側は全てNGで後方席の窓側をしょうがなく指定しました。それからはロケーションフリーを使い録画した番組をダウンロードして経済番組をみながらベッドで軽く睡眠していました。続きはまた書きます。

About

2009年07月15日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンコクからシンガポールにエアーアジアで飛びました。」です。

次の投稿は「数時間仮眠をして」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など