« 先ほどホテル日航成田にチェックインしました。 | メイン | フランクフルト向けハンドキャリー2 »

フランクフルト向けハンドキャリーが入りました。

こんにちは。先ほど香港にて予定通りハンドキャリーを終了して、ただいま香港のホテルからブログを更新しています。 先日フランクフルト向けハンドキャリーがありました。前日の午後に電話が入りまして、明日の便で成田からフランクフルトまでハンドキャリーできますか?とのお電話でしたので、貨物内容などお聞きしてインボイスバリューなども問題ないので、エージェントに空席照会をしましたら、10分後にエージェントから電話が入り「翌日の成田発→フランクフルト行きの直行便はJAL,ANA、LHの3社とも全てエコノミークラスは満席でビジネスクラスに若干の空席がありますがどうしますか?」とのことで、お客様に成田発で明日の直行便でエコノミークラス席は全て満席でビジネスクラスが若干の空席ありますがとお伝えしましたら、それは予算がオーバーなので、他に方法はありますか?とのことで、経由便で聞いてみますとお伝えして、改めてエージェントに明日の成田からどこかの都市に経由してフランクフルトに行くフライトプランを出してもらいました。 ベストフライトが成田→ソウル・インチョン経由→フランクフルト着がベストフライトで空席もあるとの回答が入りまして、お客様に、そのフライトプランが料金的にもお安くインチョン空港での乗り継ぎ時間も短く、貨物は機内手荷物として乗り込むのでインチョン空港でチェックイン貨物がフランクフルト行きに乗っていなかったなどの不安もないのでとご説明しまして大韓航空ソウル経由フランクフルト行きのハンドキャリーを決行することになりました。航空券発券の際に次なる問題が出てきました。帰国便が大韓航空でも5日先まで予約が入らないと言う状況で日系も駄目で結局帰国便はTGタイ航空にてバンコク経由成田行きの便ならばフランフルトで3日間の滞在で帰国できるとのことで、それしか無いので帰りはタイ航空で発券してもらいました。 続きはまた書きます。

About

2009年07月23日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先ほどホテル日航成田にチェックインしました。」です。

次の投稿は「フランクフルト向けハンドキャリー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など