« フランクフルト向けハンドキャリーが入りました。 | メイン | フランクフルト向けハンドキャリー3 »

フランクフルト向けハンドキャリー2

こんにちは。昨日の新聞各紙の報道によりますと、2009年10月以降燃油サーチャージ復活濃厚との記事が出ていましたね。日系キャリアの燃油サーチャージ0円は7月1日~9月30日までの3ヶ月間だけになりそうですね。フランクフルト向けハンドキャリーが先日入りまして、オーダーの翌日の朝、成田空港ターミナル1北に行き大韓航空チェックインカウンター前で貨物をドライバーさんからピックアップしました。ピックアップ貨物を持って久しぶりにターミナル1北の税関・カルネ室に行き輸出許可を約15分で切っていただきまして、それから大韓航空チェックインカウンターに行き搭乗手続きしました。その際に成田→インチョンの搭乗券とインチョン→フランクフルトの搭乗券の2枚の搭乗券をもらいました。その後東京事務所に通関時間などを報告して搭乗ゲートに向かいました。
nrt-t-1north.jpg  nrt-t-1.3.jpg

早朝の成田空港ターミナル1北は、そんなに混雑していませんでした。ただソウル行きの大韓航空カウンターは混雑していました。
nrt-kal-chi-inn.jpg   kal.nrt-sel.jpg
今回のフライトは大韓航空706便成田発9時25分ソウル・インチョン空港11時50分着でそこから大韓航空905便ソウル・インチョン空港発13時15分フランクフルト国際空港17時35分到着のフライトスケジュールです。 成田で搭乗までは楽天クレジットカードを取得するとベネフィットで付いてくるプラオリティーパス・カードで無料で入れるエアーライン・ラウンジにて搭乗時間まではソフトドリンクを飲みながらノートPCで東京事務所と最終的な打ち合わせをしていました。
nrt-lou001.jpg nrt-lou02.jpg 
 大韓航空706便は成田を定刻に離陸しシートベルトサインが消えるとすぐにドリンクと一緒に食事が出ました。成田→インチョンはフライト時間が短いので短時間でミールを出して下げてから免税品の販売などあるので大韓航空のクルーの皆様は忙しいと思っていましたら機体はインチョン空港に向けてファイナル・アプローチになりました。 (私は搭乗前にエアーライン・ラウンジでおにぎりとサンドイッチなど食べてので珍しく機内食は食べませんでした。)
sel-ich-airports.jpg
続きはまた書きます。

About

2009年07月24日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランクフルト向けハンドキャリーが入りました。」です。

次の投稿は「フランクフルト向けハンドキャリー3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など