« はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。 | メイン | 午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。 »

数時間仮眠をして

目覚めると午後3時でした。メールを受信すると東京から必要書類などが添付されて送信されてきたので、ハンディープリンタを取り出しプリントアウトしてました。メールの最後の方には貨物は遅くても今夜午後9時までにはチャンギ空港ターミナル2のANA・チェックイン・カウンターの前にドライバーさんが貨物を持って行くと書いてありドライバーさんの名前と携帯電話番号も記載されていました。飛ぶの午後11時25分なので遅くても午後9時に貨物は入ると言うので一応ホテルのコンシャルジュに内線で電話してANA-902便のチェックイン開始時間とANA-902便の東京行きのチェックイン締め切りの時間を確認してくれるように電話しました。10分後にコンシャルジュから電話が入りANAシンガポール・ダウンタウン・オフィスに聞いた答えがチェックイン開始は午後8時30分でチェックイン締め切り時間は10時25分との回答とのことでした。ではホテルから空港まではタクシーで15分程で到着なので一応早めに空港に行ってお待ちしようと思いホテルは午後8時に出ることにしました。それまで約5時間あるのでレセプションに行ってタクシーの予約などしていましたら、私が「夜まで暇なんだ~」と言いましたら「Mr コスギはサイクリングは好きですか?」と聞かれたので「サイクリングは好きです」と言うと,ではホテルを出て歩道橋を渡り少し歩きますが海沿いにサイクリングコースがありレンタル自転車もあるので気分転換にサイクリングはいかがですか?と言われ。海外に行っても部屋篭もりしていることが多いので、部屋に一度戻りT-シャツにショートパンツに着替えてハンドタオルを持って海沿いのレンタル自転車屋さんに行きました。

SIN-003.jpg    SIn-004.jpg
約600円で自転車を借りてビーチ沿いのサイクリングコースを走りました、海からの風がとても気持ちよく久しぶりによい気分転換になりました。
SI-0057.jpg    SIn-006.jpg
このビーチエリアはレクレーション設備が充実していて、テニスコートやバーベキュー設備、宿泊用ロッジなどありバードウォッチングしている人、ローラースケートをしている人などいましたが平日の午後なので静かでよかったです。ビーチでは泳いでいる人もいました。日本人らしき人は私意外みかけなかったような感じでした。

SIh-0019.jpg    SIn-ba4.jpg
bi8.jpg    ba001.jpg
約1時間程サイクリングを楽しんで自転車を返却してからは返却所の隣にあるカフェで冷えたコカコーラ・ゼロを飲み干しました。
cafe-sin01.jpg    cafe-sin-002.jpg
池には錦鯉など泳いでいました。その他にもたくさんのレストランやカフェがありました。
cafe-sin003.jpg    restaurant%EF%BD%B0sin0014.jpg
汗も引いたのでホテルに戻りましたら、サイクリングを紹介したホテルマンが居ましたので、とても楽しい気分転換になったよ!ありがとう!と言いチップを渡して客室に戻り冷水シャワーを浴び、ベッドで休憩していました。それからホテル1階のティールームで軽くクラブサンドイッチを食べて部屋に戻り最終的なホテルでのメールチェックをして東京事務所と音声チャットで打ち合わせをしてノートPCなどを鞄にしまい1階に下りて、キャッシャーで精算をしてタクシーに乗り午後8時にホテルからチャンギ空港ターミナル2に予約したタクシーで移動しました。
約15分で空港に到着しました。
tax-sin-002.jpg    tax-sin-0032.jpg
メルセデスベンツのタクシーがホテルエントランスに待っていたので運賃が高いのかと思いましたら、値段は普通のタクシーと同じ料金で安心しました。
ターミナル2に到着しました。続きはまた書きます。

About

2009年07月16日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。」です。

次の投稿は「午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。