« 数時間仮眠をして | メイン | ANA-902便成田行きの機体に乗り込みました。 »

午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。

こんにちは。連日都内は暑いですね。8月になる前に夏バテしそうですね。

シンガポール発成田行きハンドキャリーの続きです。ホテルを出て雨が降ってきまして、空港に到着するころには大雨になりました。南国特有のスコールでしょうね。

sin-aiy-01-1.jpg

早めに到着したのでANAチェックインカウンターでドライバーさんの到着を待ちました。

sin-aiy-01-2.jpg  sin-aiy-01-3.jpg

貨物が入ったときに、はじめに貨物を持っていく税関事務所などの場所を確認などをしていました。まだANAチェックインカウンターはやはりオープンしていませんでした。

ana-sin-01.jpg  ana-sin-02.jpg

貨物は午後9時半になっても入ってきませんでした。ちょっと心配になってきました。デリバリードライバーさんの携帯電話に電話しましたが、走行中なのか通じませんでした。ANAチェックインカウンターはオープンして、続々パッセンジャーの皆さんが搭乗手続きをしていいるのをみると、ちょっとあせってきました。

ana-sin-03.jpg

午後9時50分に貨物が入りました。すぐにドライバーさんから貨物をピックアップして、同じフロアーにある税関事務所に行き必要書類を出して輸出の許可を切ってもらい、ANAチェックインカウンターに行きまして搭乗手続きをしました。チェックインの際にANAカウンタースタッフさんに英語で「貴方の席は・・・」と言われてまさか、オーバーブッキングなら何としても交渉しなければと思っていたら、ANAチャンギ空港スーパーバイザー様が現れて、本日のエコノミークラスは非常に混雑しておりまして小杉様にはビジネスクラスのお座席を用意させていただいたのですがよろしいですか?と丁重に聞かれまして。喜んでハイ!ビジネスクラスでお願いします。と元気に言ってビジネスクラスの搭乗券を出してもらいました。
(たまには好いこともあるんだと思いANA様に感謝しました。)東京事務所に現地税関で許可が切れた時間や予定通りANA-902便にチェックインをしたと電話で報告しました。その後出国検査をして搭乗ゲートに向かいました。

ana-sin-04.jpg  ana-sin-05.jpg
ana-sin-06.jpg  ana-sin-07.jpg

空港内には庭園があり鯉が泳いでいました。

ana-sin-0435.jpg  ana-sin%20440.jpg

空港内インフォメーションにて、空港内フリーワイヤレスのIDとパスワードを発行してもらいました。このIDとパスワードを発行してもらうにはパスポートを提出してIDとパスワードが発行されます、一度ログインすると6時間アクセスできます。1~2分でIDとパスワードが発行されたので電源があるPCコーナーに移動して、ログインをしまして東京事務所にメールで貨物がターミナル2に入った正確な時間やANAー902便にチェックインして問題なく翌日朝7時半に成田に到着するなどとメールで最終的なやり取りして搭乗ゲートに向かいました。

ana-sin-48.jpg  ANA-gate%EF%BD%B0sin01.jpg

搭乗ゲート前に到着しました。ゲート前で保安検査をしてゲートに入りました。搭乗時間まで約30分程ありましたので、改めて鞄からノートPCを取り出して先ほど発行してもらったIDとパスワードでフリーワイヤレスに接続して日本のスポーツニュースなどの動画をみたりプライベートなメールを送受信して返信などして機体に乗り込みました。

ana-sin-a01.jpg  ana-sin-a02.jpg

成田行きの搭乗ゲート待合室はブランド品のショッピングバックを持った人などで大変混雑していました。続きはまた書きます。

About

2009年07月17日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「数時間仮眠をして」です。

次の投稿は「ANA-902便成田行きの機体に乗り込みました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など