« 午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。 | メイン | 定刻で成田空港T-1に到着しました。 »

ANA-902便成田行きの機体に乗り込みました。

こんにちは、シンガポール発成田行きハンドキャリーの続きです。午後10時55分に搭乗のアナウンスが流れました。アナウンスでは優先搭乗を開始します。ビジネスクラスの皆様からご搭乗くださいと聞いたときは嬉しかったです。

7.03.01.jpg   7.03.001.jpg

久しぶりにアップグレードしていただいたビジネスクラス席に向かいました。

7.03.02.jpg  7.03.05.jpg

ビジネスクラスの席に着席しました、なんとも言えない座り心地でした。機材はボーイング767-300でした。座席は電動スイッチ一つでフラット・シートになりベッドにして熟睡して成田に向かうことを想像していました。

7.03.04.jpg

離陸してシンガポールの夜景をみながら機体はどんどん上昇していきました。水平飛行に入りましたら、クルーの皆さんが、硝子のグラスに入ったドリンクと生地の厚いお絞りサービスが開始されました。その後はおつまみにお寿司と生麺タイプのうどんが出てきました。軽い食事もしたので睡眠しようと思いましたらパーサーさんがご挨拶しにきてくれました。エコノミー席が満席で無料でアップグレードされたので恥ずかしかったです。。。そうしたらパーサーさんの方から「本日は地上係員の方で不手際がありまして、成田までごゆっくりお過ごしください。」などと挨拶されました。さすがはビジネスクラスだけあって本当にサービスが最高でした。

7.03.03.jpg  7.03.07.jpg

その後機内の照明は段々と暗くなって行き、それと同時に私も完全に椅子をフラットベッドにして熟睡していました。(こんな快適な座席の飛行機なら、いつまでも成田に降りたくないくらいに快適でした。)睡眠して約6時間程経過したときに、何気なく目覚めましたらビジネスクラスのキャビンでは朝食のサービスが開始されていました。クルーの人が、すかさず私が目覚めたのを確認すると、熱々のお絞りを持って「おはようございます。小杉様、食事は和食と洋食のどちらがよろしいでしょうか?」とのことで、和食を選択しました。

7.03.06.jpg  7.03.08.jpg

和食のメインは煮魚でした、ご飯もお味噌汁もどれを食べても美味しかったです。完食しました!成田到着までは後1時間程あるとシート・モニターに表示されていました。食後にトイレに行くとビジネスクラスのトイレの中には歯磨きセットやスキンマスク・マウスウォッシュなどのアメニティーがさりげなく置かれていました。そこで歯磨きをして座席に戻ると硝子のグラスにレモンとぺリエが置かれていました。ぺリエを飲んで成田到着までまだ時間があったので座席をベッドにしてまた熟睡しました。続きはまた書きます。

About

2009年07月18日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。」です。

次の投稿は「定刻で成田空港T-1に到着しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など