« 定刻で成田空港T-1に到着しました。 | メイン | 皆様は好い3連休でしたか? »

鰻を食べてきました。

こんにちは。3連休最終日皆様いかがお過ごしでしょうか?先週の金曜日7月17日に西新宿の会社様に夏のご挨拶を兼ねて訪問してきました。

7.17.01.jpg  7.17.02.jpg

この日の副都心の気温は36度と表示されていて、訪問前にスーツが汗で重くなっていたのを感じました。最近はハンカチからハンドタオルに切り替えました。
弊社の定説の1つに3日前のオーダーはほぼ確実にキャンセルになる!などなどあるんですが、7月8月は全然オーダーが入らないと言うのも定説の1つです。そうなると毎年新規営業開拓となるんですが、結果は例年・・・な状態です。基本的に8月は会社様が夏休みでお休みに入るので製造工場なども同時にお休みに入るのでオーダーが入りません。弊社ではそのお盆前後に現地から「出来ますか?」と入るくらいな状況が昨年までの現状でした。今年はそれに加えて製造不況に為替が1ドル92~94円前後なので輸出も鈍くなっている状況です。今までお取引させていただいていた会社様のところにアポイントメントを取っては営業に連日でていますが、ハンドキャリーと言う超特殊な輸送手段なので難しいのが現状です。でもここで諦めてはしょうがないので日々頑張っています。で、頑張った帰りにうなぎ屋さん登亭がありまして、店先では、うなぎを焼いているいい匂いがして、看板には土用の丑!!と書いてあるので、まだ数日早いですが景気付けに金曜日の午後にうな重を食べてきました。

7.17.03.jpg  7.17.07.jpg

さっそく2階にあがり、うな重・竹を注文しました。店内は平日の午後だけあって、思ったよりも席は空いていましたのでゆっくりできました。

7.17.05.jpg  7.17.11.jpg

待つこと約15分程でうな重・竹が登場しました!!(1600円)

7.09.12.jpg

ボリューム満点のうなぎが登場して、肝すいを飲みながら美味しく食べさせていただきました!これで今年の夏は夏バテしないでいけると確信しました!皆様も新宿に行かれた際は新宿駅・南口徒歩3分にある。登亭に行かれてみてはいかがでしょうか?

About

2009年07月20日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定刻で成田空港T-1に到着しました。」です。

次の投稿は「皆様は好い3連休でしたか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など