« 鰻を食べてきました。 | メイン | 先ほどホテル日航成田にチェックインしました。 »

皆様は好い3連休でしたか?

こんにちは。皆様はこの3連休はいかがお過ごしでしたか?それにしても今日は涼しいを通り越して寒いくらいな日でしたね。弊社のスタッフ1人は金曜日から休みを取り4連休にしてグァム島に一足早い夏休みに出たスタッフがいまして。今日、出社したらグァム島土産にナッツの入ったチョコレートが机の上におかれていました。今日は午前中に以前からお世話になっている会社様からハンドキャリーのお問い合わせが入りまして現地(東欧)の通関事情などご説明してから、午後からはアポイントメントを入れました大手町にある会社様にご訪問してきました。帰りは雨にあたりました。
7.21.01.jpg    7.21.02.jpg
お話内容は輸出状況をお聞きして、緊急で貨物をと言う際はよろしくお願いします!と言い、もしハンドキャリーする際のフライトプランなどをご提案させていただいて帰社しました。お客様からは、7月1日から燃油サーチャージが廃止になったそうですね~と訪ねられましたので、厳密には7月1日~9月30日までは日系・米系などで燃油サーチャージは廃止しましたが、一部アジア系のエアーラインとヨーロッパ系のエアーラインは燃油サーチャージ料金を値下げはしましたが廃止はしていないなどのご説明をしてきまして、お客様にはじゃーもしハンドキャリーをお願いするならば日系か米系のエアーラインですね!と言われた。しかしこのままNY原油先物価格が上昇しますと10月1日以降の予約、発券の際には燃油サーチャージが復活する可能性は高いですと補足説明してきました。
7%2C21.cafe.jpg
帰りはいつもの会社付近のカフェ・ベローチェに入りましたが、店内はエアコンが効きすぎていまして寒いくらいなので、テラスにてアイス・オレを飲んで帰社しました。

About

2009年07月21日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鰻を食べてきました。」です。

次の投稿は「先ほどホテル日航成田にチェックインしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など