« インチョン向けKEー002便に乗り込みました。 | メイン | インチョン空港のモバイル事情 »

インチョン空港に到着しました。

おはようございます。ソウル・インチョン空港に到着しました。成田を飛んで約2時間のフライトでした。

nan%201240.jpg  ann%201242.jpg

ファーストクラスの乗客の3名が降りてからビジネスクラスのカーテンが開き機体から出ました。元々KE-002便はロス発成田経由インチョン行きなのでファースト、ビジネス、エコノミーの3クラスで運行されているのに気が付きました。(当所は成田→インチョンと言う超短距離路線を大韓航空はファーストクラスのある設定の機材を入れているのと勘違いしていました。でも降りるときにファーストクラスを観ましたが一見ビジネスクラスと大差ないようでした。。。)機体を出たら入国検査をして貨物が出てくるレーンを確認してから貨物をピックアップしました。

ann%201243.jpg  ann%201249.jpg
ann%201250.jpg  ann%201246.jpg

aaaann%201251.jpg aann%201253.jpg

やはり、バゲージが出てくる掲示板を見てもKE-002便は成田ではなくロスからと書いてありました。

バゲージをピックアップしてからは、申告書、日本サイドの税関申告書、インボイス、パッケージリスト、現地パーミット番号などの書類を持って貨物と一緒に課税レーンに行きそのまま課税レーンの税関職員さんと一緒に事務所に行って申告です。ここでまたパスポートに搭乗券、オリジナル航空券チケットナンバーなど提出して、書類を作成してボンドレシートだけもらいカスタムアウトして地下にエレベーターで降りて地下でボンドレシートを見せて地下にある別な税関事務所の中に入れてもらい、さらに書類の作成、貨物検査をして、ようやく貨物が手元に渡ってきます。今回は約55分で完全にカスタムアウトするまでに時間がかかりました。その後貨物を持って改めて到着階にエレベーターで上がり、荷受人様の会社手配のドライバーさんと待ち合わせ場所にてミートして貨物を渡し受領書にサインをもらい東京事務所に終了報告をしました。

ann%201258.jpg

続きはまた書きます。

About

2009年08月25日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インチョン向けKEー002便に乗り込みました。」です。

次の投稿は「インチョン空港のモバイル事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など