« プーケット国際空港に到着しました。 | メイン | 予約したホテルにチェックインしました。 »

プーケット国際空港でカスタムアウトしました。

おはようございます。プーケット空港にて入国後、バゲージエリアに行きました。バゲージレーンは3つだけありまして、MH-790便は3番レーンの前にマレーシアエアーライン790便と書かれた看板がでていました。
axnn%20701.jpg    azsnn%20702.jpg
axnn%20703.jpg
ハンドキャリーした貨物は3番のレーンとは別なところから貨物の三脚が取り扱い注意扱いでカートに丁重に押されて空港スタッフが持ってきてくれました。そのまま税関申告事務所に行き、関係書類を提出して関税計算をしてもらい、貨物検査をしている間に関税額が算出されたので、円をバーツに両替して関税を支払いました。今回はカスタムアウトに40分程の時間がかかりました。プーケット空港税関では普段ではなかなか、この手の貨物を申告することがないとのことで税関スタッフが電話して手順を聞いていたようなので予定よりも時間が経過しました。カスタムアウト後に待ち合わせ場所にて貨物を引き渡し受領書にサインをもらい東京事務所に暗号化したメールで引渡し終了報告をしました。
axnn%20706.jpg
その後は空港内にある案内所にてエアポートタクシーを予約してタクシークーポンをもらい空港から出たら
外は暗くなっていていましたが蒸し暑かったです。エアポートタクシーに乗りパドン地区のホテルに行きました。
awnn%20710.jpg    awnn%20712.jpg
続きはまた書きます。

About

2009年09月23日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プーケット国際空港に到着しました。」です。

次の投稿は「予約したホテルにチェックインしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など