« ホームページオープンして1年が経ちました。 | メイン | 成田空港での珍しい光景をみました。 »

ローマ向けハンドキャリーがありました。

こんにちは、先月久しぶりにイタリアはローマ向けハンドキャリーが入りました。貨物はオートパーツでした。ハンドキャリー決行日の前日の午後6時半に最終的にハンドキャリーをすることが決定しました。フライトは荷主様指定でJALの直行便になりました。成田で貨物を赤帽さんから預かり成田税関カルネ室に行き輸出の許可が20分程で切れましたのでJALチェックインカウンターに税関職員と一緒に行きチェックイン後、東京事務所にメールと電話で輸出許可が出てチェックイン報告しました。日航機は成田を離陸して約11時間半でローマ国際空港に到着しました。
njn%20090.jpg  nln%20120.jpg
乗り込んだボーイング777のエコノミークラス前方のコンパートメントはシート電源が付いているので機内でバッテリーを気にしないでPCで作業をしながらローマに向かうことが出来ました。水平飛行に入ると赤いランプがグリーンに変わると電源が供給されます。
機内食を食べてからはインボイスや書類に目を通してPCを立ち上げてエクセルで資料など作成してから睡眠しました。ローマに到着する2時間半程前に目覚めて、軽食を食べてローマ空港に定刻に着陸しました。
ann21h.jpg  nnq1211.jpg
入国審査後にバゲージエリアに行き貨物をピックアップ後税関事務所に事前にコンタクトしていました現地カスタムブローカーのメンニーニ氏とフランコ氏と私の3人で行きまして、私のオリジナル・パスポートやオリジナル航空券番号、パーミットナンバーなどなど大量の書類を提出して後はカスタムブローカーと一緒に書類を作成して全てに署名をして約25分で輸入の許可がローマ空港税関から許可が出ましたのでカスタムアウトしたところで荷受人様の会社のドライバーさんが待っていてくれましてので貨物を引き渡し受領書に署名をもらいましてドライバーさんにバイバイと言いましたら、セニョール!ササキ!チャオ!と言われました。あ~ここはイタリアなんだなぁ~と改めて思いました。それからは東京事務所に完了報告をしようと思いましたらカスタムブローカーのお二人が待っていてくれまして空港事務所に案内されたので、同行して事務所でノートPCを取り出して東京に引渡し終了時間などを暗号化したメールで送信しました。作業をしていると、セニョール!カプチーノでもと言って出してくれました。カスタムブローカーなので英語も話すので、その後は英語で東京発のエクスポートはどうですか?イタリア発はまだまだ駄目でね~recession!!はしばらく続きそうだなぁ~などと30分程事務所にお邪魔してしまいました。その際に写真いいですか?と聞きましたら、セニョール!!OK!!とのことで1枚写真を撮影させていただきました。ブログに掲載したら教えてね!と言われました。イタリアの人は本当に陽気でした。以前行ったミラノのマルペンサ空港でもカスタムブローカーが陽気なオジサンで仕事終了後にホテルに送迎してあげるとなりましたが、結局そのオジサンの家に連れて行かれて裏庭で奥さんや子供さん親戚など集まってきて真昼間からワインに料理にグラッパと言うイタリア産の強いウォッカのようなお酒など飲んで、誰も車で送れなくなりそこからタクシーでホテルに行ったのを思い出しました。今回は普通に事務所でお礼をしてからはエアポートバスでローマ中央駅に行きました。車内からコロッセオや遺跡など観れたのでよかったです。
ann%20469.jpg  nn%20472.jpg
コロッセオ前は凄い人でした。
ann%20440.jpg  ann%20446.jpg
ホテルチェックイン後はホテル付近でフルーツやパンを買って散歩しました。
ann%20437.jpg  ann%20392.jpg
ann%20401.jpg  ann%20403.jpg
フルーツも食材もとても安かったです。
ann%20398.jpg  ann%20399.jpg
食材屋さんの店員さんも笑顔でお勧めのパニーニなど試食させてくれました。
ann%20411.jpg  ann%20429.jpg
街中花が咲いていてローマ市内はとても気持の好い街でした。
ann%20434.jpg  ann%20435.jpg
ローマ市内の建物はどれも歴史を感じました。
ann%20413.jpg  ann%20410.jpg
でも、石畳は歩くと疲れました。。。
ann%20417.jpg  ann%20422.jpg
疲れたのでホテルに戻り睡眠しました。翌日は時間がありましたので午後から市内バスに乗りまして、市内を少し見学した際にトレビの泉を見かけましたが思ったよりも泉が小さかったのには驚きました。でも彫刻は立派でした。
ann%20491.jpg  snn%20493.jpg
いつかはプライベートでローマの休日を過ごしたいと思いホテルに戻り、1階のレストランでパスタを食べてからレイトチェックアウトをお願いしましたら午後4時までOK!!セニョール!と言われましたので部屋で荷造りをして午後4時にチェックアウトをしてローマ国際空港に向かいJALチェックインカウンターにて搭乗続きをして成田に帰国しました。
nn342i1.jpg  ann12qe.jpg
帰国して2~3日は時差ボケでしたが久しぶりのヨーロッパ向けハンドキャリーは充実した仕事ができました。ローマ・ミラノ・フィーノ・モルナスコ・ナポリなどのハンドキャリー実績がありますのでイタリア向けハンドキャリーをお考えの法人様はお気軽にメール又はハンドキャリー専用電話にお電話ください。

About

2009年11月19日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページオープンして1年が経ちました。」です。

次の投稿は「成田空港での珍しい光景をみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。