« マニラ国際空港に到着しました。 | メイン | マラヤン・プラザ・ホテルにチェックインしました。 »

マニラ空港にてカスタムアウトしました。

こんにちは。今日も都内は寒いですね。マニラ向けハンドキャリーの続きです。カスタムブローカーと待ち合わせ場所にてミートしてからはカスタムブローカーと一緒に貨物を持って空港税関事務所に行き輸入の許可を切ってもらう手続きをしまして約25分で輸入の許可が切れました。その後、カスタム・エリアでペソに両替をしましてカスタムアウトしました。 (同じ便で自社製品をハンドキャリーした日本人ビジネスマンは申請もしてなかったようで結局許可が切れなくボンドになり保税倉庫の預かり書類を作成されていました。)

nnr%20296.jpg  nnr%20297.jpg

私はカスタムアウト後はマニラ空港到着ロビーにて、荷受人様会社のドライバーさんに貨物を引き渡し受領書にサインをもらいました。その後はノートPCと携帯電話を接続して東京事務所に引渡し完了報告を暗号化したメールで送信しました。

nnr%20303.jpg  nnr%20304.jpg

東京事務所からメール送信約5分後に開封通知と同時にご苦労様メールが入りましたので、空港から割高ですが安全なチケットタクシーにて予約したホテルに移動しました。続きはまた書きます。

About

2009年12月22日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マニラ国際空港に到着しました。」です。

次の投稿は「マラヤン・プラザ・ホテルにチェックインしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など