« テキサス州マッカレン向けのハンドキャリーがありました。 | メイン | マッカレンの朝は雨で寒かったです。 »

ダラス・フィートワースで通関してマッカレンに向かいます。

おはようざいます。クリスマスも終わりまして。日本ではお正月の準備をしている人の光景が目に入りますね。テキサス州マッカレン向けハンドキャリーの続きです。ダラス・フォートワースには15時20分に到着しました。機内から出て長い通路を歩きます。
やっと入国検査場に到着です。ビジターレーンに並んで約20分程したら私の順番になりまして、入国検査官からファイナル・ディストネーションはどこか?現地にはビジネス?観光?などの質問をパスポートをみながら聞いてきます。そして指紋認証をしてエスタの登録情報などの確認が取れてパスポートに入国のスタンプを押されました。次はバゲージエリアに行きAA-60便のバゲージ・テーブルに行き貨物をピックアップしました。そこからブリーフケースからインボイス、パッケージリストなどなど通関書類を出して税関申告口に行き米国カスタムサイドの書類に必要事項を記入などしているとダラスで手配していたカスタム・ブローカーがやってきまして一緒に書類の作成や貨物検査に立会いをして約30分で許可が切れました。
許可が切れたので一緒にカスタムブローカーとカスタムアウトをしました、米国はオートパーツなどは特に持ち込みが厳しいです。ブローカーとはそこで別れて、次は荷主様よりカスタムアウトしたら一度電話してくださいとの約束でしたのでカスタムアウトしたことを電話で伝えました。その後は貨物を国内線乗り継ぎ用のバゲージ・レーンに行き貨物を流して、私はマッカレン行きの搭乗ゲートを液晶テレビの案内板で調べると同じフロアDでしたので、エスカレーターで出発階に上がり、改めて身体検査をしてターミナルD出発フロアに行きました。
AA467.jpg    AA%204%2C66.jpg
フォートワース空港の出発待合室にはたくさんの電源やLANケーブルでフリーでインターネットに接続することのできる空港でした。ノートPCを取り出しまして、私は東京事務所にカスタムアウトしたことを伝えて定刻にマッカレン行きのAA便に乗ると暗号化したメールで伝えました。マッカレン行きのフライトま残りで4時間程ありまして退屈かと思いましたが、久しぶりのダラス空港なので空港内を見学などしていました。
AA%20468.jpg    AA470.jpg
空港内には日本食レストランなど新たにありましたが、館内はとても寒かったです。この日はワシントンDCでも大雪が降ったなどのニュースが流れていまして全米が低気圧に見舞われているとのことでした。その関係なのかフォートワース空港館内でも毛糸の帽子の人や皮のジャケットの人など多かったです。やっとマッカレン行きの搭乗時間になり、定刻で飛ぶことを東京事務所にメールで連絡を入れてからダグラスS-80に乗り込みました。
AA469.jpg    AA%204%2C71.jpg
小型機は満席で約50分でマッカレンに到着しました。
aa472.jpg    aa%20473.jpg

aa%20474.jpg    AA4%2C56601.jpg
夜景をみていると機体は着陸態勢に入り現地時間22時10分にマッカレン国際空港に到着しました。
aa%20477.jpg    aa%20478.jpg
到着して機体から出てバゲージが出てくるターンテーブルに行きましたが、途中空港内のカフェテリアはクローズしていまして、なんとなく寂しい空港でした。ターンテーブルに行き貨物をピックアップしました。
ダメージも一切なく空港には荷受人様会社の契約ドライバーさんが直ぐにやってきてきれました。
そこで貨物に付いている製品番号などを確認して貨物にもダメージが無いとのことで受領書にサインと時間を書いてもらいました。ドライバーさんはグラッシャス!!と行って空港パーキングに行きました。私は空港内でノートPCでワイヤレスをキャッチして東京事務所、荷受人様などに貨物をただいま無事引渡し完了報告を暗号化したメールで送信しましたら、数分後に東京事務所から長いフライトご苦労様でした!!とのメールが入りましたので、私は予約していたホテルに移動することにしました。マッカレンはメキシコ国境に接するところですが、とにかく寒かったです。予約したホテルはLA・COPA・HOTELと言うエアポート付近のホテルにフリーシャトルで移動しました。
aa503.jpg     aa%20498.jpg
午後11時頃にチェックインしました。小さなフロントロビーにはクリスマスツリーが飾ってありました。
チェックインスタッフも相当に寒いようで厚いブルゾンを着て手続きをしていただき部屋のカードキーをもらって客室に入りました。
aa484.jpg    AAA485.jpg
客室はスタンダード・シングル・ルームですが、北米のエアポートホテルはベットが部屋の真ん中にあり典型的なアメリカンスタイルのホテルでした。
aa%20487.jpg    aa%20490.jpg
ちょっとお腹がすいたのでホテルに隣接しているコンビニエンスストアに行きソフトドリンクやサンドイッチなど買ってホテルに戻りました。
aa494.jpg    aa499.jpg
コンビニンスストアの店内はメキシカンの人ばかりでした。買ったダイエット・コーラはこの画像のサイズが一番小さいものでした。深夜にダイエット・コーラとサンドイッチを食べてから受領書などをハンディースキャナでスキャンしてノートPCに取り込んで東京事務所に添付して暗号化して送信などして、午前2時頃に睡眠しました。続きはまた書きます。

About

2009年12月27日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テキサス州マッカレン向けのハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「マッカレンの朝は雨で寒かったです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。