« ダラス・フィートワースで通関してマッカレンに向かいます。 | メイン | マッカレンは晴れてきましたが気温は低かったです。 »

マッカレンの朝は雨で寒かったです。

おはようございます。マッカレン向けハンドキャリーの続きです。LA・COPA・HOTELの客室の窓から外をみると雨でした。このホテルは2階建てで横長のホテルなのでホテルの中庭を通って1階レセプション奥のレストランに朝食を食べに行きました。

AA5%2C02.jpg  aa506.jpg

綺麗なプールを横切り朝食を食べにレストランに行きましたが、あまりの寒さに誤ってこのプールに落ちたらと想像するだけでさらに寒くなってきました。

aa509.jpg  aa%20510.jpg

レストラン館内も寒く元々1年中温暖の土地とのことでヒーターが無いとのことで宿泊ゲストの皆さんはマフラーをして、ベーグルやオートミール、コーヒー、バナナなど食べていました。私もドーナッツとトースト、コーヒーにバナナを食べて寒いので客室に戻りました。

AA%20459.jpg  aa557.jpg

朝食後、ロビーで1本1ドルの缶コーラを買い部屋に戻ると新聞が客室のドアの下に入っていました。新聞は今でもタイガーウッズのスキャンダル報道がトップで過激なヘッドラインが付いていました。ベットで横になりながら新聞を読んでいたら、いつのまにか寝てしまい、約4時間も寝ていました。完全な時差ボケと思いながら、シャワーを浴びて着替えて外に出ると雨はあがりホテル裏側にある、メーシーズなどの入っているショッピングセンターに行ってみました。

aa%20514.jpg  aa515.jpg

クリスマスイブ直前と言うことでモールは凄い賑わいでした。ランチはモール内で中華料理の1プレート$5.50のコンビネーションンセットを注文して食べました。やはり炒飯などは食べなれているのでおいしかったです。

aa520.jpg  aa%20522.jpg

やはりアメリカ本土は料理のボリュームがありました。

aa%20524.jpg  aa531.jpg

その日の深夜にホテルから3件隣にあります24時間営業のダイナに入り、ステーキセットとパナナのパイつつみ焼きのデザートを食べてきました。デザートはやはり甘すぎでした。

aa533.jpg

夜食にステーキセットを食べてホテルに戻りました。今回の出張は帰国便が仕事終わりの翌日便が満席のため、成田に戻るフライトに乗る最短のフライトはマッカレンに3泊することになったので、気長にマッカレンで過ごすことになりました。続きはまた書きます。

About

2009年12月28日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダラス・フィートワースで通関してマッカレンに向かいます。」です。

次の投稿は「マッカレンは晴れてきましたが気温は低かったです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など