« 成田空港での珍しい光景をみました。 | メイン | 成田空港もすっかりクリスマスです。 »

2009年もいよいよ師走になりましたね。

こんにちは、いよいよ2009年も師走に入りましたね。ここ数日都内の気温も7度や9度と真冬のような寒さですね。先日上海は浦東向けにオートパーツのハンドキャリーがありまして、3カートンでした。成田で税関カルネ室に行きインボイスやパッケージリストその他中国向けは提出書類が多いですが、約15分で輸出の許可が切れまして、JALチェックインカウンターにて3カートンを取り扱い注意の大きなシールを貼って貨物を流しました。JAL機は定刻出発定刻到着でした
ss%2002.jpg    ss010.jpg
日本航空エコノミークラス・チェックインカウンターは閑散としていました。
ss0%2C2.jpg     ss03.jpg
上海行きは満席でした。浦東には到着前に機内でインボイスやパーミットナンバーなど確認していました。
到着後は入国検査そしてバゲージエリアに行き3カートンの貨物をピックアップして税関事務所に行き、中国サイドに提出する書類を出して輸入の許可が約30分で切れましてカスタムアウトしまして、荷受人様の会社のドライバーさんに貨物を引渡し、空港到着階にてノートPCを取り出し東京事務所に引渡し完了報告を暗号化したメールで送信しまして仕事は終了しました。ここからは、今回は麗華大酒店JUNLIHUA・HOTELに移動しました。ホテル内部は 以前ご紹介しましたので今回はホテルから徒歩5分程歩いたところにあります。 上海川沙公園に散歩に行きましたので公園内を軽くご紹介したいと思います。
公園に入ったのは午後3時半頃で、気温は曇りで気温は10度前後で、人はまばらでした。
s03a.jpg    s04.jpg
いかにも中国庭園でした。
s02.jpg    s05.jpg

s09.jpg    s10.jpg

s14.jpg    sd4.jpg
こちらの出口から出まして橋を渡ってホテルに戻りました。寒かったですが心落ち着く静かな公園でした。
皆様も商用で麗華大酒店JUNLIHUA・HOTELにご宿泊の際は、こちらの公園に足を運んでみてはいかがでしょうか。。。

About

2009年12月01日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田空港での珍しい光景をみました。」です。

次の投稿は「成田空港もすっかりクリスマスです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など