« ダラス向けハンドキャリーが入りました。 | メイン | 今日の都内は暖かいですね。 »

AA・カーゴターミナルに行ってきました。

こんばんは。ダラスでは1泊して帰国予定でしたが、持ち帰りの貨物がメキシコからダラスに入る予定が、メキシコサイドから連絡が入り貨物が出来上がらなく、ダラスにさらに1泊エクステンションすることになりました。アメリカン航空USAのフリーダイヤル1-800に電話をしてフライトチェンジをしました。翌朝・早朝にアメリカン航空・カーゴセンターに貨物が入りピックアップできるとの連絡が入りました。ホリデーインホテルからタクシーでアメリカン航空カーゴ・センターカスタマーピックアップ前でタクシーを待たせて、インボイスなど持って2カートン貨物をピックアップして貨物をタクシーのトランクに入れてダラス・フォートワース空港ターミナルD出発階アメリカン航空チェックインカウンターに行きました。
aas079.jpg    aas081.jpg
貨物をチェックインしてからは東京事務所にチェックイン報告をしました。それからは保安検査をしてNRT行きゲート付近で軽い食事をしました。
aas098.jpg    aas096.jpg
NRT行きAA-61便の搭乗開始になりました。機体に乗り込みドアクローズした際は行きと同様エコノミークラスは満席でした。約12時間40分のフライトで定刻に成田空港ターミナル2に到着しました。入国審査後に貨物を2カートンピックアップしまして税関検査の課税ラインに行き製品検査やインボイスなど必要書類を提出し約20分で輸入の許可が切れました。カスタムアウト後は日本サイドの荷受人会社様の手配のドライバーさんに貨物を引き渡し受領書に引渡し時間、ドライバーさんの署名をもらいました。私は東京事務所に貨物を引き渡し完了報告をして、成田空港到着階にあるスタンド形式のコーヒーショップでコーヒーを一杯飲んでから成田エキスプレスで帰社しました。 このように現地での急なスケジュール変更も可能ですので北米・メキシコ向けのハンドキャリーをお考えの会社様は弊社ハンドキャリー担当にお尋ねください。

About

2010年01月25日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダラス向けハンドキャリーが入りました。」です。

次の投稿は「今日の都内は暖かいですね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など