« AA・カーゴターミナルに行ってきました。 | メイン | 2010年2月1日よりANAグループでは燃油サーチャージが値上げされます。 »

今日の都内は暖かいですね。

おはようございます。今日の都内は午前9時の段階で気温14度と暖かいですね。1月も残すところ後3日になりました。月日が経つのは早いですね。弊社1月のハンドキャリーの方は1年前の1月と比べると北米方面からのお問い合わせが若干入ってきたと言うのが率直な感想です。で、私はバンコク郊外にある日系オートパーツ関連の会社様からのハンドキャリー依頼が入って昨日バンコクより帰国しました。バンコクは東京が寒いこの時期に行きましても平均気温27度と暖かかったです。バンコクでの仕事も無事に終了しまして、今日は久しぶりに会社付近にあるコーヒーショップ・ベローチェに行ってきました。暖かいせいか店内ではジャケットを脱いでいる人もいました。
mhi08%20146.jpg
2月に入りますと、今年の旧正月は2月14日なのでその前後に香港、トンガン、深セン、上海、台北向けの
平日土日に関わらず当日の午後のフライトで貨物を出して当日通関できますか?などのお問い合わせが入ります。その時期でも平日土日でも当日通関は出来ますが、ハンドキャリー者が乗る飛行機の席があるかが最大の問題になってきますので今日は午前中は旧正月前後のアジア地区の成田発関空発アジア方面のフライトの予約状況などをエージェントに問い合わせをしようと思っています。 今日も一日頑張ります。

About

2010年01月28日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AA・カーゴターミナルに行ってきました。」です。

次の投稿は「2010年2月1日よりANAグループでは燃油サーチャージが値上げされます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など