« 2010年2月1日よりANAグループでは燃油サーチャージが値上げされます。 | メイン | 上海向けハンドキャリーが流れてしまいました。 »

バンコク向けハンドキャリーがありました。

おはようごじざいます。先日バンコク向けハンドキャリーがありました。ハンドキャリー日、前日の夕方に依頼が入りました。エージェントにはTG便で予約発券を依頼したらTG便は満席でANA便で残席4席とのことで、すぐにANAフライトで予約発券しました。荷出人会社様から商品サンプルのカタログやインボイス、パッケージリストなど添付ファイルで送信されてきました。当日は早朝に貨物は成田空港第一ターミナル南・ANA・チェックインカウンター前に搬入されましたが、その前に税関・カルネ室に行き輸出関係の書類を提出して成田税関さんから輸出の許可が約15分で出ました。それからANAカウンターに行き貨物を1カートンチェックインしました。
bkk-kmotsu-01.jpg
搭乗券をもらう際にANAカウンタースタッフさんから、本日のバンコク行きのエコノミークラスは満席でして、ビジネスクラスにアップグレードさせていただきます。とのラッキーなことがありました。チェックイン終了後に東京事務所に税関の許可が切れた時間とチェックイン報告しました。
aan%2016.jpg    ann0.jpg
ANAビジネスクラスはライ・フラットシートで快適にバンコクに向かうことができました。
aan76.jpg    aan9.jpg
機内食の和食も美味しく食べてデザートにはカフェオレにアイスクリームとさすがビジネスクラスと納得しているとバンコク国際空港に到着しました。
awe1389.jpg    aam19f5.jpg
いつもながらスワンナプーム国際空港は混雑していました。
aan1s7.jpg    aanq0.jpg
入国審査後にバゲージエリアに行くとやはり日系エアーラインだけありまして日本語の大きな看板が出ていました。貨物ピックアップ後に税関事務所手前で現地・荷受人会社様サイドのカスタムブローカーの マイケルとミートしました。
bkker-01.jpg
ブローカーのマイケルと一緒に税関事務所に一緒に行き輸入の手続きをして約12枚程の書類にハンドキャリー者の署名などしまして関税をタイバーツにエクスチェンジして支払いなどして約40分で輸入の許可がスワンナプーム空港税関から出ました。そしてカスタムアウトしました。
and07.jpg    ans0dw2.jpg
今回はバンコク郊外にデリバリー依頼でした。エアポートタクシーのドライバーさんと料金交渉をして空港から約1時間半タクシーに乗りデリバリー先の工場に貨物1カートンを担当者様に引渡し受領書に署名を頂まして完了しました。その後担当者様からご苦労様ですとのことで工場内の休憩室でソフトドリンクをご馳走になりました。そこでノートPCを取り出してモバイル3GーNet-Simカードを差し込んで東京事務所に配送終了報告のメールを暗号化して東京に送信などしました。待たせていたタクシーに戻りのんびりとバンコク市内に予約したTeh Dawin Bangkok ホテルにチェックインしました。
bkkhotel53.jpg     bkkhotel54.jpg
小さなホテルでレセプションも小ぢんまりしていてチェックインの際にフリーワイヤレス・インターネットのアクセス・パスワードが書かれた紙をもらい客室に行くと程よく冷房が効いた室内は大変ここちよかったです。
bkkhotel26.jpg    bkkhote57.jpg
屋上には小さな小さなプールと言うよりも水溜りと言った感じのプールとデッキチェアがありましたが、滞在中に一人だけ日光浴をしていたドイツからのツーリストをみかけました。。。
bkkhotel72.jpg    bkkhote2s0.jpg
部屋でシャワーを浴びてからホテル1階のレストランでクラブサンドイッチとコカコーラを飲んでから、ホテル周辺で少し果物や飲料水を買って部屋に戻りました続きはまた書きます。

About

2010年02月01日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010年2月1日よりANAグループでは燃油サーチャージが値上げされます。」です。

次の投稿は「上海向けハンドキャリーが流れてしまいました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など