« 台北空港で通関が終わったのでホテルに移動しました。 | メイン | バンコク市内は催涙弾や »

バンコク向けハンドキャリーで今

バンコクに市内のホテルに滞在しています。こんばんは。昨日午前中にバンコク向けハンドキャリー依頼が入りましてので同日のNH-915便でバンコク・スワンナプーム国際空港に飛びました。現地ではカスタムブローカ-ーが制限地区の中で待っていてくて一緒に貨物を持って税関事務所に行き30分程書類の作成、関税の支払い、再輸出手続きなどして最後に貨物検査をして問題無しとのことでカスタムアウトしました。カスタムアウト後はドライバーさんに貨物を引き渡し受領書にサインをもらいました。空港出口もいつもよりは人が少なかったです。
bkk4.30%20152.jpg    bkk4.30%20156.jpg
bkk4.30%20157.jpg    bkk4.30j158.jpg
bkk4.30s%20160.jpg    bkk-4.30hh165.jpg  
bkk4.30d173.jpg
貨物引渡し後はノートPCを取り出し空港内でUSB式モバイルモデムをノートPCに差込東京事務所に引渡し終了と暗号化したメールで送信してからタクシーで予約したホテルに移動しましたが、タクシー乗り場も、いつもと違いガラガラでした。約40分で予約したホテルに到着しましたが、バンコク市内の繁華街もクローズしているか早めに弊店するとかでホテルレセプションもいつもの賑わいがありませんでした。
bkk-hotel%20181.jpg    bkk430hote177.jpg
それと同時に客室もキャンセルが大量に出たのででシングル・スタンダードを予約していましたがノーチャージでデラックス・ダブル・ルームにアップグレードしてくれました。夜の11時過ぎにチェックインしてシャワーを浴びていたら部屋の窓からドン!ドカン!!とか音が煩いのでホテルのスタッフに聞きましたら、この音は武装警察官が催涙弾を発射している音ですと言われした。外は危ないので、ホテルの3件隣のコンビニエンスストアにだけ行って最低限必要なものを買ってホテルに足早に戻りまして、ノートPCを客室のLANケーブルで接続して受領書をハンディースキャナーでスキャンしたものをノートPCに取り込んで東事務所に添付して暗号化して送信しました。このホテルはスピードテストすると有線ケーブルでもあまり速度は出ませんでした。
tawana-hotel.jpg
続きはまた書きます。

About

2010年05月01日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北空港で通関が終わったのでホテルに移動しました。」です。

次の投稿は「バンコク市内は催涙弾や」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など