« 6月に入りましたね。 | メイン | ニューヨーク向けハンドキャリー2 »

ニューヨーク向けハンドキャリーがありました。

ニューヨーク・JFK向けハンドキャリーがありました。貨物は携帯電話パーツです。頻繁に香港向けのオーダーを頂いているお客様の会社様でした。インボイスバリューも問題なく翌日の便でとのことでした。至急エージェントに電話をしまして空席状況や料金を聞きましてお客様にお見積もりを出して許可がでましたのでハンドキャリーを決行することになりました。それからはインボイスの到着を待ちエアーラインからのE-Ticketの到着を待ちハンドキャリー者の現地のホテルを予約するなど大忙しでした。
当日は午前8時半に貨物は成田空港ターミナル1南に入るとのことで、ハンドキャリー者は早めに空港に行って待機していました。
約束の時間に空港車寄せに到着とドライバーさんからハンドキャリー者の携帯に電話が入りまして、1カートンピックアップしました。
ピックアップしてからはANAのチェックインカウンターで1カートンチェックイン後は東京事務所に電話とメールでチェックイン報告をしました。
DSC03140.JPG    DSC03143.JPG
ANAでチェックインの際にNYまでは13時間程乗るのでどこか隣の空いている席がありましたらと言いましたがエコノミークラスは満席ですとのことで、窓側の席を通路側にしていただきました。
貨物も取り扱い注意のシールを前面に貼り東京事務所に連絡したので、出国検査をして搭乗ゲートに向かいました。
DSC03150.JPG     DSC03167.jpg
搭乗開始時間になりました。久しぶりの東海岸までのフライトなので機内で長い時間睡眠していければと思いながら、機体に乗る直前に東京事務所から電話が入り、JFKでカスタムアウトしたら一度マンハッタンの荷受人会社様にカスタムアウトしたことをハンドキャリー者が電話して欲しいとリクエストがあったとのことで電話がきれました。その直後に携帯メールにマンハッタンの担当者様のお名前とマンハッタン事務所の電話番号と携帯番号がメールで送信されてきましたので、「了解しました」と返信して携帯電話の電源を切って機体に乗り込みました。続きはまた書きます。

About

2010年06月16日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月に入りましたね。」です。

次の投稿は「ニューヨーク向けハンドキャリー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など