« ハンドキャリーについては日中間の影響ございません! | メイン | 香港向けハンドキャリーの続きです3 »

香港向けハンドキャリーの続きです。

久しぶりに羽田から香港行きに乗りこみました。機内はかなり混雑していました。
k-d-oie%20084.jpg  

香港に到着するまでひたすら睡眠していました。香港空港到着20分前から香港も大雨に雷で着陸が30分遅れて着陸しました。
k-d-oie%20114.jpg    k-d-oie%20115.jpg
機体から出て入国審査をマシーンでして貨物をピックアップして香港空港税関にて再輸出の関係の貨物なので、その手続きをしてからカスタムアウトして、ピックアップドライバーさんに貨物を引き渡しました。
受領書にサインと時間を記載してもらいました。その後はノートPCを取り出して、東京事務所に引渡し完了と暗号化してメール送信しました。それと今回は深センのお客様の事務所に貨物を引き渡しをしたら電話をくださいとのことでしたので深センのお客様にお電話しました。「ご苦労様でした!」とのことで仕事が終了しましたので、いつものバス乗り場に行くと最終便のバスは15分前に出たとのことでタクシーで移動しかなくなりました。
k-d-oie%20138.jpg    k-d-oie%20140.jpg
タクシー乗り場に行くと雷の関係で他の便も到着が遅れた人たちが最終便のバスに乗れなかったのでタクシー乗り場は長い列ができていましたがなかなかタクシーがきませんでした。約30分程待ってやっとタクシーに乗り香港島にある予約しましたノースポイント地区に移動しました。
k-d-oie%20141.jpg    k-d-oie0%20367.jpg
タクシーに乗り道路も混雑していなく約30分程で到着しましたが、料金は乗車料金+ミッドナイトチャージにオイルチャージなどの料金が発生しました。今後は羽田から深夜早朝に出発到着しますが到着地の空港からのアクセスが充実すればと思いました。
k-d-oie%20154.jpg    k-d-oie%20162.jpg
ホテルに到着しレセプションに行きましたが、誰もスタッフは居ませんでした。奥の部屋を覗いたらナイトスタッフが仮眠していました。2~3回ノックをしましたら目覚めてチェックインをしてから客室に入りホテル付近のコンビニエンスストアに行き水など買ってきました。
sebunn11honnkonn.jpg    yoruhonnkon034.jpg
客室に戻りノートPCを取り出して、受領書などをハンディースキャンしたものを東京事務所にスキャンデータなどを添付して暗号化して東京事務所に送信などしていました。続きはまた書きます。

About

2010年10月11日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンドキャリーについては日中間の影響ございません!」です。

次の投稿は「香港向けハンドキャリーの続きです3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など