« アムステルダムから成田に戻ります。 | メイン | ソウル・インチョン向けハンドキャリーがありました。 »

アジア各国のクリスマスツリー

おはようございます。ここ数週間にハンドキャリーでアジアはシンガポール、香港、バンコク、スリランカ、など各国に行った際の空港や街のクリスマスイルミネーションです。一番綺麗で印象に残ったのは、香港のペニンシュラホテルのクリスマスデコレーションでした。逆にスリランカはコロンボ市内には全くと言う程クリスマスツリーはありませんでした。


sing-09r8.jpg

hkg_4623.jpg


シンガポールのイルミネーションとペニンシュラ香港のイルミネーションです。


hkgic109.jpg

hkg2010dec.jpg


香港国際空港のツリーはゴールドに輝いていました。


bkk2010-01.jpg

bkk2010-02.jpg


バンコクのクリスマスイルミネーションにはメリークリスマス&ハッピーニューイヤーと書いてありました。

そして来年の干支の兎さんがたくさんドレスを着ていました。

で、スリランカのコロンボは市内にもクリスマスツリーらしき物は無く空港のチェックインカウンターにも何もデコレーションされていませんでした。ただ大勢のスリランカ人パッセンジャーが1人で50キロくらいはあるくらいの鞄をチェックインしていました。仕事柄エクセスは支払えるのか?と思ってしまいました。


cmb756.jpg
  
cmb_45oo32.jpg


で、保安検査後に搭乗ゲートに移動する際にコロンボ国際空港でクリスマスツリーらしき物を発見!しましたが、これがクリスマスツリーなのかは謎のまま帰国しました。バンコク、シンガポール、香港などにこの時期にハンドキャリーに行くとアジア各国のクリスマスツリーが見れるのが嬉しいですね。

About

2010年12月17日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アムステルダムから成田に戻ります。」です。

次の投稿は「ソウル・インチョン向けハンドキャリーがありました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など