« ソウル・インチョン向けハンドキャリーがありました。 | メイン | ソウル・インチョンから帰国します。3 »

ソウル・インチョン向けハンドキャリーがありました。2

大韓航空機は定刻にインチョン国際空港に到着しました。機体から出て入国審査場に移動しました。
soul2010dec.jpg    soul%EF%BD%B0048.jpg
soul2010Dec.2.jpg    soul2010deci0.jpg
入国審査後はバゲージエリアに行き貨物をピックアップしました。その後インチョン税関にインボイス、パッケージリスト、商品カタログなどなどの書類を提出してパーミットナンバーを伝えました。インチョン空港の場合は一旦ボンドしてボンドレシートをもらってハンドキャリー者だけがボンドレシートだけを持ってカスタムアウトするパターンが多いです。その後一般到着エリアの端にある税関室にチャイムを押して入り地下にエレベーターで下りて行きます。地下には先ほどの貨物があり貨物検査や関税支払額の計算などしてもらいます。そして税金をウォンで支払いをして支払い証明書にスタンプを押されたものを持って行き貨物を取り出すことができます。貨物の内容、バリュー、土日などは地下に行かないでレッドチャンネルでそのまま、やることもありますが基本的に地下で貨物をピックアップが多いです。無事貨物もピックアップしたのでエレベーターで到着フロアーに戻りました。到着階の待ち合わせ場所にて荷受人会社様のドライバーさんに貨物を引渡しをしまして受領書にサインを頂ましてドライバーさんとは別れました。私はノートPCを取り出してWEBにアクセスして東京事務所に引渡し完了報告を暗号化したメールで送信しました。空港到着フロワーは凄い人でした。
soul%20423i.jpg
その後はベストウェスタン・インチョン・エアポートホテルにフリーシャトルで移動しました。外はすっかり暗くなっていました。
soul12%20074.jpg    soul12%20077.jpg
約10分程でホテル到着しチェックインをして客室に向かう際に大きく綺麗なクリスマスツリーがありました。
soul12%20078.jpg
客室では有線LANが無料でアクセスできてよかったです。
soul12%20066.jpg    soul12%20065.jpg
客室に入り受領書などをハンディースキャナーでスキャンデータを添付ファイルに添付して東京事務所に送信して今日の仕事は終わりました。ホテルを出て3件程隣にあるコリアン定食屋さんにて石焼ピピンバなどを食べてきました。続きはまた書きます。
soul12%20090.jpg
これで約日本円で680円でした。

About

2010年12月25日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウル・インチョン向けハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「ソウル・インチョンから帰国します。3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など