« パナマ・シティー向けハンドキャリーがありました。2 | メイン | パナマ向けハンドキャリー、アトランタ経由で帰国します。 »

パナマ・シティー向けハンドキャリーがありました。3

こんにちは。パナマ・シティー向けハンドキャリーの続きです。貨物も無事に引渡し、ドライバーさんに郊外にあるホテルまで送迎してもらいました。夜の11時頃に予約したホリデイイン シティ・オブ・ナレッジ パナマシティーにチェックインしました。客室に行くと部屋にはコンプリメンタリーとのことで、ミニ・ケーキとミネラル・ウォーターのボトルが客室のビジネスデスクにおいてありました。
Panama01%20205.jpg    Panama01%20170.jpg
客室に入るとやはり落ち着きまして、しかもミニ・ケーキのような甘いものを食べましたらホットして緊張が解れて眠たくなりました。
Panama01%20168.jpg    Panama01%20171.jpg
スタンダード・ルームを予約しましたがデラックス・ルームに客室をチェンジしてくれました。とても大きなベッドにビジネスデスクの横にはLANケーブルがありました。接続料金はノーチャージでした。通信速度もとても速く快適な客室でした。ミニ・ケーキを食べてからノートPCとハンディースキャナーを取り出して受領書をハンディースキャナーでスキャンしたデータを暗号化してメールに添付して東京事務所に送信しました。東京事務所からは数分後にお疲れ様でした!とのサンクスメールが入りましたので私の仕事は終了しました。シャワーを浴びてぐっすり睡眠できました。翌朝目覚めると時計は午前9時でした。
部屋の窓から外をみると、運河が見えました。
Panama01%20185.jpg    Panama01%20188.jpg
シャワーを浴びてホテルを出てみましたら、驚きの連続でした。
Panama01%20206.jpg    Panama01%20212.jpg
ホテルの目の前にはバス停しかありませんでした。コンビニエンスストアなど一切無いのには驚きました。
で、ホテルの裏側に続く道があったので行ってみると、そこはジャングルのようで怖くなってきたのでホテルに戻りました。
Panama01%20216.jpg    Panama01%20218.jpg
ホテルのスタッフに近所にコンビニエンス・ストアはありますか?と聞きましたら一切ありません!とのこと。お買い物がしたければホテルから南に10キロ行ったところに大きなショッピングモールがあるのでそちらに
ホテルの契約安全タクシーをチャーターして行くとのがベターとのこと、ホテル契約タクシーを2時間借りてショッピングセンターに行ってきました。ホテル契約安全タクシーのチャーター料金は2時間でUS25でした。ホテルからモールまでの片道だけ利用しようとしましたら、帰りにモールからホテルまでのタクシーが安全タクシーで無いので危険とのことでチャーターしてショッピングモールに行ってきました。
Panama01%20221.jpg    Panama01%20230.jpg
約20分程でショッピングモールに到着してドライバーさんとは約2時間後にパーキングC-23で会う約束をしてモールに入りさっそく、大きなボトルのミネラルウォータやソフトドリンクなど購入しました。
Panama01%202%2C31.jpg    Panama01%20254.jpg
とても大きなモールで2階にあるフードモールに行くと中華料理屋さんがあったのでチャーハンとチキンの
XOジャン炒めとダイエットコーラを飲みました。
Panama01%20233.jpg    Panama01%20241.jpg
このプレートとコーラで日本円で約480円でした。味は、まぁ~まぁ~でした。で、食事もしたし時間はまだ1時間程ありましたが待機しているパーキングに行こうとしたら、安全タクシーの私のドライバーさんがモールでショッピングしていたのにはビックリしました。で、買い物も終わったのでホテルに帰りますと言いましたらドライバーさんがせっかくパナマシティーにやってきたならば海を観に行きましょう!とのことで残りの時間は小雨が降る中、海を見に行ってきました。
Panama01%20256.jpg    Panama01%20258%2C8.JPG
では、ドライバーさんお勧めのコースで海に見学に行ってきました。(本当はホテルに戻ってゆっくりしたかったんですが。)
Panama01%20294.jpg    Panama01%20312.jpg
とても長閑な綺麗な海でした。
Panama01%20352.jpg    Panama01%20334.jpg
ホテルに戻らないで海周辺を見学していて良かったと思いましたらいきなりのスコールで、ドライバーさんと付近にある外国人用のレストランに入り、お爺さんのドライバーさんと一緒に食事をしてきました。
Panama01%20336.jpg    Panama01%20344.jpg
感じの良いレストランで私はシーフードのグリルなど食べてホテルに戻りました。
Panama01%20402.jpg    Panama01%20386.jpg
パナマシティー中心部などを通ってホテルに戻りました。約40分程、契約時間がオーバーしましたが、外国人用のレストランでご馳走したのかオーバーした40分の料金は発生しないでホテルに戻りました。ハンドキャリーの仕事をしていると、このように市内や綺麗な景色を観光旅行で無いので観に行くことは無いので、今回はとても貴重な経験ができました。パナマシティー向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2011年01月19日 11:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パナマ・シティー向けハンドキャリーがありました。2」です。

次の投稿は「パナマ向けハンドキャリー、アトランタ経由で帰国します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。