« 高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。1 | メイン | 高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。3 »

高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。2

こんにちは。高雄向けハンドキャリーの続きです。約3時間40分のフライトで高雄国際空港に到着しました。やはり南に飛ぶと暖かかったです。

2011.12-511.jpg  2011.1.2-%20512.jpg

入国検査をしてから私物のバゲージをピックアップしてから高雄国際空港税関に行きました。

2011.1.2-%20513.jpg  2011.1.2-515.jpg

空港税関では事前にやり取りしていた現地会社の指定のカスタムブローカーのヤンさんとミートして、一緒に税関カウンターに行き申告などして書類に何枚も署名などしている間に貨物をX線で検査などして約20分で輸入の許可が出ました。カスタムアウトするとヤンさんは帰ってしまいました。

2011.1.2-531.jpg

ので、現地ドライバーさんとの待ち合わせ場所のカスタムアウトした反対側の椅子の前にデリバリーしてくれる現地会社のキンさんが待っていてくれました。そして貨物を引き渡しました。そこで受領書にサインと日付と時間を書いてもらいキンさんは工場に、とても小さな貨物を大事に抱えて持っていきました。私は人のいない椅子に座って国際携帯電話で東京サイドの荷出人会社の担当者様から一応セキュリティー的な問題があるので暗号化してもワイヤレスは危険との社内規定とのことで国際携帯で直接引き渡しが完了しましたとお電話でお知らせしました。貨物も引渡し、東京サイドにも連絡をしたのでハンドキャリーは終了したので予約したホテルにバスで行こうと思い空港内にあるインフォメーション・スタッフに聞きましたら、この時間はバスはもう無いとのことでした。タクシーしか無いとのことでタクシーでホテルに移動しました。

2011.1.2-533.jpg  2011.12-541.jpg

タクシーに乗り込み約15分程で予約した高雄大都會酒店 http://www.metropolitan-hotels.com.tw/about_jp.htm に到着しました。 深夜の到着でしたがレセプション・スタッフは予約表を私が鞄から出そうとしましたらコスギさんですね。お待ちしていましたと言って待っていてくれました。

チェックインするのにパスポートを提出してデポジットでクレジットカードを提出して後は名前や国籍など記載していたら、サービスなのかウェルカムドリンクが小さなレセプションの横にあるソファーに運んできてくれました。

2011.12-553.jpg  2011.1.2-565.jpg
2011.1.2-%20629.jpg  2011.1.2-542.jpg

チェックイン終了後に客室に行くとシングルの部屋を予約していましたが1ナイトで深夜にチェックインで約7~8時間後にはチェックアウトするのでデラックス・ダブルルームにしてくれました。広い客室で有線LANケーブルもありシャワーを浴びてから軽くお腹が空いたのでホテルを出て5分ほど歩くと川が見えてきました。

2011.1.2-653.jpg  2011.1.2-679.jpg

橋がライトアップされていてとても綺麗でした。で、コンビニエンスストアを見つけたので、簡単な食事とソフトドリンクを買いホテルに戻りました。

2011.1.2-%20554.jpg

ファミリーマートは中国語では全家と書くんですね。続きはまた書きます。

About

2011年02月26日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。1」です。

次の投稿は「高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など