« 高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。2 | メイン | 成田空港出発ターミナルにも »

高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。3

こんにちは。台北向けハンドキャリーの続きです。携帯電話のアラームで目覚めました。ホテルのレセプションからは結局電話は入りませんでした。もし携帯のアラームをセットしていなければ予約した便にのれなかったかもしれません。海外ではウェークアップコールをお願いしても必ず指定の時間に客室のハウス・フォンが鳴るとは限らないと改めて実感しました。で、携帯電話のアラームで目覚めてからは、簡単にシャワーを浴びてレセプションに行き支払いの際にウェークアップコールが鳴らなかったと言いましたが。マシンのトラブルです。とだけしか言わなく謝罪などは一切ありませんでしたので、このホテルは次は宿泊することは無いか宿泊してもウェークアップコールを信用しないで自分で目覚めなければと思いました。
支払いも終了しタクシーに乗りました。タクシーで約15分程で到着しました。
2011.1.2-692.jpg    2011.12-690.jpg
日が昇ってきた空港からの景色は綺麗でした。
2011.1.2%20696.jpg    2011.1.2%20698.jpg
出発階にて日本航空エコノミークラスチェックインカウンターでチェックインをしました。

2011.1.2i%20708.jpg    2011.2%20712.jpg
保安検査&出国検査をしてゲート32番付近の椅子に座って、高雄空港はフリーWIFIなので搭乗開始まではノートPCを出して日本のニュースなどの動画を見ていました。搭乗開始になり機体に乗り込みました。
2011.1.2715.jpg    2011.2%20734.jpg
機体が動き出すとJALのメカニック・スタッフの皆さんが我々パッセンジャーに機体が見えなくなるまで、手を降ってくれました。 高雄ー成田まではフライト時間がこの日は約2時間30分でした。
2011.2-741.jpg    2011.2.%20748.jpg
高雄ー成田のフライトは昨日と違い空席がかなりありました。私は通路側にしましたが隣に人が居なかったので綺麗な青空を見ることができましたが、機内食が出てくる頃にはやはり疲れていたのか深い睡眠に入っていました。定刻よりも早く成田空港に到着しました。
2011.2-7kh42.jpg    2011.2-7nj4j3.jpg
入国検査をしてカスタムアウトしたところで東京事務所に帰国報告をしてリムジンバスに乗り帰社しました。
今回はお客様がフライト指定でしたので夕方に飛ぶJAL便でハンドキャリーをしましたが、もし早い便で高雄へとなりますと日本各地の国際空港から台北に飛びまして台北で税関検査後にタクシーで桃園駅に行きます。そこから台湾新幹線に乗り込みまして台南までは約90分前後です。例えば成田を朝一番の便で飛んで台北に到着後にタクシーで桃園駅まで移動し台湾新幹線にて左管駅又は台南駅に行きます。そこからタクシーで指定の場所までデリバリーも可能です。そうすると当日の午後4~5時までに貨物は高雄又は台南駅にお届けも可能ですのでご検討してみてください。

About

2011年03月01日 10:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高雄行きハンドキャリーが当日に入りました。2」です。

次の投稿は「成田空港出発ターミナルにも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。